【ラノベ】お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか 3巻【最終巻/感想】

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか3 (ファンタジア文庫)

著:はむばね イラスト:sune

「どこにワンチャン見出していらっしゃるかわかりませんが、恐らくそこはノーチャンですよ!?」

2018年8月の新刊。約2ヶ月3週間の積み。3ヶ月振りの新刊。

さて、第3巻。今回は夏休み!旅行!いつもと違うヒロイン達!粗筋からほんのりと完結臭が漂っていますが、案の定最終巻です。
すれ違いラブコメ要素はちょっと抑え目になって、その分、ストーリーを綺麗にオトすため各キャラの関係性を進めるのに紙幅が割かれている感じかなぁ。

そんな中、里崎さんが割を食ってしまったかな。最後まで真相に気付けないとは……。ユウ君も気付いてないけど、真琴の絡みで多少見せ場があったので……。

好乃さんがモロに当て馬にされちゃったが、護常と庄川さんは見事結ばれたので、それなりに綺麗に終われたのではなかろうか。お助けキャラをやめることは当分出来そうにないけれども。

総評

そんな具合でワンチャンあるかもしれないファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』全3巻、これにて打ち切り完結です。足掛け7ヶ月。上手くすれば『ゲーマーズ!』ポジションの後釜になれたかもしれなかっただけに惜しい。

ちょっと主人公である護常のキャラが奇抜過ぎたのかなー。感情移入出来るキャラかと言われると、うーむ……。
加えて、やはりギャグにもう少しエッジが欲しかったかも。

続編ワンチャン……そこはノーチャンか。うるせぇよw

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか 2巻(2018/05)

著者リンク
世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?(ファンタジア文庫、2019/11)

スポンサーリンク









お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか3 (ファンタジア文庫)
はむばね
KADOKAWA (2018-08-18)
売り上げランキング: 289,351