【ラノベ】お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか 2巻【感想】

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

著:はむばね イラスト:sune

「惚れます」

2018年5月の新刊。約2ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は新たな魔光少女フェアリィ☆ライトに変身する街田好乃さん。2巻でいきなり新ヒロインを投入してくる系ラブコメはあまり構図として好きではないのだが……。

好乃さんだけでなく他にも何人か新キャラが登場し、それぞれの視点もあるものだから、いよいよ相関図がややこしいことになってきた。3巻から冒頭に誰が何をどう勘違いしているかの解説を付けてくれても良いのよ。

庄川姉妹だけでなく、ワンチャンって言ってる人多いなw
はむばねさんがワンチャンあるって言いたいだけなのでは……。ワンチャン使い易いからな……。
前巻の感想でツッコミにややパワーが足りないって書いたら、その辺が増強されていて嬉しい。そういう意味では好乃さんの登場が有り難かったか。勘違いの外から上手くツッコミを入れてくれるというか。

好乃さん自身もラブコメ的にオイシイボケ方をしてくれるのでポイント高い。ラブコメをちゃんと成立させながらもギャグとしても面白くなっている。

流石にこれ以上キャラを増やせないと思うのだが、3巻からは既存キャラで回していく形になるのかな?
次は2018年8月に3巻。

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか(2018/01)
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか 3巻(2018/08)

スポンサーリンク









お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫) はむばね sune

KADOKAWA 2018-05-19
売り上げランキング : 317804

Amazonで詳しく見るby G-Tools

あまのじゃくな氷室さん3 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 8 (ファンタジア文庫) お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか3 (ファンタジア文庫) 俺もおまえもちょろすぎないか2 (MF文庫J) お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか (ファンタジア文庫) 可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?2 (GA文庫) ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫) 出会ってひと突きで絶頂除霊! 3 (3) (ガガガ文庫) ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート (ファンタジア文庫) 俺を好きなのはお前だけかよ(9) (電撃文庫)