【アニメ】HUGっと!プリキュア 第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」【感想】

「娘を守って何がおかしい!!」

OPは相変わらず映画宣伝映像なんだけれども、今回神編集じゃなかった?極力多くのプリキュアが映るように小刻みにカットを分割して編集されてるぞ……。うぅ……もっかい観に行きたい……。

さて、ビューティーハリーへとやって来たドクター・トラウム。彼ははな達を未来へ跳ばしたのが自分だと語り出す。
戻ってきたら話そうと思っていたって、戻ってこれない可能性あったのかよ……。前回見た未来は幻というわけではなく、本当の未来だったのね。

トラウムとハリーが語る未来での戦い。やっぱりハリーをクライアスから助け出したのは未来のプリキュア、キュアトゥモローだった。
クライアスの猛攻に耐え切れず、トゥモローとハリーだけが過去へ。2人を過去へ跳ばすためにマザーは力を使い果たし、トゥモローも赤ちゃんの姿に。

というわけで答え合わせ。やっぱりはぐたんは未来のプリキュアだったわけか。だから名前も無かったのね。
ほまれもまさかはぐたんが恋敵とは思うまい。『ドキプリ』のアイちゃんの例等を鑑みるにはぐたんがトゥモローに戻れる可能性は薄いんじゃなかろうか。精々最後にハリーにメッセージを残していくくらいになるのでは。
でも、そうなるとハリーの中に確固たる想い出として刻まれて、ほまれに勝ち目が無くなるのでは……。うぅっ、どう転んでも辛い……(´;ω;`)
いやしかしキュアトゥモロー、めっちゃ美少女じゃない……?

マシェアム誕生や、この間のマザーハートからマザーは力を取り戻しつつある模様。そもそもマザーってのは一体どういう存在なんだって話だけどな……。

どうやらトラウムは娘の代わりとしてルールーを造ったところがある様子。娘さん、めっちゃ可愛かったが亡くなったんだろうか。少なくとも明日が来なくて良いと思うほどにはしんどい出来事があったということなんだろうが……。

今回出撃してくるのは最近存在感の薄いジェロス。戦闘が完全にオマケ扱いだったので、出て来ても存在感が薄いw

まだまだぎこちないけれど、少しだけ歩み寄ることが出来たルールーとトラウム。どちらも照れ屋みたいだし、似た者親子なんじゃないかしら。こういうハートフルなのもっとくだしあ。

そしてハリー達はいずれ未来へ帰るという当たり前の事実に気付いてしまう一同。特にほまれとえみるのショックは大きくて……。何でギャグっぽく引くんだよw
あっ、もしかして今回から最終個人回シーズンなのかな。

アイドルシリーズで、さあやがあなたの心を見透し隊に追加。そうか、医者要素じゃなく眼鏡の方かー。これはこれでアリでしょう。
ただ名称が見透かし隊から変更になったのが解せない。はっきり公式が名称変更って言ってるから「か」を書き忘れただけというオチではないんだよな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」
第41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 HUGっと!プリキュア 特別増刊号

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆