【アニメ】HUGっと!プリキュア 第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」【感想】

「未来はとっても愛おしいものなんだ!!」

2週振り。

今回から冬服か。スカートスタイルのルールー可愛いな。
めがめちょっくとかいう新ワードが飛び出てかと思えば、いきなり未来の世界のハリハリ地区へと跳ばされるはな達。そこでリストルと対峙することに……。

「ネズミちゃうわ!ハリハリ族や!!」のユニゾン草。あれ、同族以外からはよくネズミって言われるということなのかw

ハムスターモードで激突するハリーとリストル。絵面がクッソファンシーでお腹痛い。その後は人間モードでもちょっとだけバトル。あぁ、これはいけませんねぇ。薄い本がとても厚くなりそうである。
プリキュアシリーズでイケメン同士のバトルって相当珍しいんじゃない?

いまいちよく理解らんのだが今回の回想シーンから察するに、ハリハリ地区で疫病が蔓延→クライアスが助けてくれるからとついていく→無事なハリー、リストル、ビシンだけ残して滅菌処分されたってことなんだろうか。
リストル役の三木さんの演技が真に迫っていて怖い。人化能力もクライアスで得たものって話は前にも出てたっけ?今回が初出?

リストルさん初の発注シーン。何処からか取り出したロッドを振り回していたが、あれは演舞のイメージなのかな。かっけぇ。

廃墟と化したはぐくみ市の未来を見せられても希望を捨てないエール達に応えて、ミライクリスタルホワイトがマザーハートへと進化。またしても姿を現した巨大な女神。どうやらマザーと呼ぶべき存在のようで。

チアフルスタイルに羽が生えてマザーハートスタイルへ。あれはチアフルスタイル部分は一切変わってないのかな。よく理解らん……。
同時にミライブレスも展開。このアイテム、最終商品だろうにミライクリスタルとの連動が一切無いんだよな……。
メモリアルキュアクロックも単体でクリスタルと連動するわけじゃないし、極力玩具の連動展開は抑えていく方針にシフトしてるのかな。昨年のキラキラルクリーマーはアニマルスイーツを全種認識出来たのにな。

発動するは……発動するは……ん?技名がよく理解らんぞ。もしかして「みんなでトゥモロー」……なのか?
バンクはチアフルスタイルからの流用カットと新規カットの合わせ技でしたね。巨大なマザーが出てきたからオーケストラさんみたいにブン殴るのかと思ったわ。

未来のプリキュアの幻がエールに語りかけてくる。遂にその姿が明らかになったが、めっちゃ美少女だな……。
台詞があったのにキャストクレジットは表示されず。やはりはぐたんなのか……。

終わってみれば、結局あれは本当に未来へ跳んだのか、それともただの幻だったのかよく理解らない感じだったな。
浄化されたリストルさんだが、まだジョージの元を去ろうという気にはならなかった様子。というか、ここまでやったらそう簡単に引き下がれないというのもありそう。

そして唐突にビューティーハリーへとやって来るトラウム。何かちょっと綺麗な顔になってない?
ルールーのお父さんを名乗るトラウムに冷たい視線を向けるルールー。うっ、久し振りに見せてくれた蔑むような表情良い……(ぉ

映画合わせでCGWORLDでまた特集が組まれている。うーん、取り敢えずは見送りかな……。とか言いながら店頭で見付けたら買うかもしれないが。

サントラ2が12/26、ボーカルベストが1/16に発売決定。サントラが遅いのも驚きなら、ボーカルアルバム2が出ないことも驚き。
あれか、今度のライブは15周年記念だから、『はぐプリ』からそこまで楽曲数を用意しなくても良いという判断なんだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」
第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆