【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその85】

「ここから先へは行かせない!!リズムのケーキは私が食べるんだから!」
「ええ、絶対に行かせないわ!…って、メロディ何言ってるの!?あれはみんなの分ですー!」

その手は桑名の

焼きハマグリです!

ふと思い出しただけです<何なんだ

はじめに

パトラッシュ、僕もう疲れたよ……。

進捗状況

やべぇ、クリスマスイベントを周回していたら他の何も手につかねぇ……。消耗し過ぎて『フランダースの犬』の最終回みたいになりそう(錯乱)

前回も書いたが特効つぼみさんで難しい1をひたすら回すのが効率良さそうと結論づけました。こちらだと意識的にキャンディーを落とす余裕が多少ある。
たまに気が向いた時にげきむず3も行く感じで。

凄い勢いでスタックしていたハートが消えていくんじゃないかと心配していたが、むしろハートを使い切るだけのプレイ時間が確保出来んわ……。

12/22のノルマ途中で371250。3倍特効が全く使えなかったとしても何とか50万までは行けるラインはキープ出来ている。まぁ、『キュアぱず』以外の私生活タスクがキープ出来てないんですけども。

一向に新しい使い道の生まれないダブルボムを使ってみるのも良いかなと思いまして、ちょっと試してみています。やっぱりこれがあるだけでも勝率が安定する傾向にあるっぽい。
タイムアタックの景品に入ってるからどんどん増えていくんだよな……。

1、2回出し直せばパートナー候補欄に非フレンドでも特効カードをセットしてくれてる人が出る感じかな。ただ、そういう人達にフレ申請を出しても大体枠が埋まってるんだよな……。
たまに候補の中にTwitterでよく見掛けるお名前を見付けるとテンション上がりますね。ってかアノマロカリモンさんって何者なんだよ、何でその名前にしたんだよwwwwwwww存在感が凄いんだけどwwwwwwww

ちと心配なのがスターミッションの方。げきむず3の氷20個破壊ミッションが上手くいっておらぬ。頼みの綱のビーチあきらさんで楽々クリアかと思ったのだが……。

あっ、でも他のミッションで活躍したカードがあったんですよ。そうだね、お花見ひまりすだね。侵食耐性有り難ぇ……。この下りをやらないと落ち着かなくなってきた(ぉ

みんな、難易度が高めでやる気が出ないって言ってるけど、それってもしかしてクリスマスプレゼントが欲しいなら、ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられんbyアドロック・サーストンってことなんじゃないの?アノーヒーカーワーシータヤークソークハ(ry

クリスマスログインボーナス

12/18に詳細が判明。オール宝石でしたね。
全く気付いてなかったんだけど、プレゼントが7日分あるのに開催期間が6日しかないというケアレスミスが。すぐ修正されたが……。

最近、ちゃんと公式Twitterで謝罪するようになってきたな……。運営さんの成長に思わずにっこり……にっこり?

難易度調整

クリスマスログインボーナスの予告と同時に難しいステージの難易度緩和と初期配置ピースの誤字が修正。
絆創膏、ストップ小、シールド小が降ってくるようになりました。騒がれたからすぐ直すというマシェアムのエピソードステージと同じムーブで草。

ただ、今回はその調整の告知が翌日の12/19に出る形に。サイレント修正でブーイングが来たからなんだろうか……。
でもアイテム落下の割合増加って書いてあるけど、割合じゃなくて種類だよなぁ。いや、全体種類の25%落下から50%になったって意味かもしれん。理解るかw

ガシャるん

運動会ゆりさん3枚目を獲得。
で、決戦のウィンターフェスガシャるんですよ。基本的にはサマーフェスと同じ仕様で今回は冬のカードがピックアップ。おっと1日1回の半額分あるのか。有り難ぇ。
しかし『Splash☆Star』と『スイプリ』の初期★4は冬のカードじゃないだろw

はな、さあや、ほまれの★4は1枚のイラストから抜粋する形になっており、カードを当てないと各キャラの詳細な絵柄は判らないようになっている。はなは一番前にいるから確認しやすいが、さあやは隠れている部分が多そう。
めっちゃ可愛いが、お金や宝石を全力でぶち込むほどではないかな。

よーしよし、取り敢えず記念に1回だけ11連やろうじゃないかと回したところ、初期なぎさ5枚目とクリスマス奏を獲得。ですよねー。
ってかフレンドの皆さん、ばかすか特効引き過ぎなんだよな……。

やはり★4なので簡単にステージクリアとはいかないようですね。パートナーにセットするのが無難か……。

勿論、確定チケットの対象外だったので流石にこれ以上メモリーイベントで貰った分を置いておけず、3枚使用することに。アジサイさあや、ハロウィンみなみさん&きららを頂きました。さあや、完全にデートなんだよな……。そら、薄い本でも使われますわ。

メモリーイベント以降、★4確定チケットが常に手持ちにある状態になってるわけですよ。そうなると各イベント用の特効カードを苦労せず入手出来ちゃって、オリジナルガシャるんを急いで回す必要性があまりなくなってくる。
そういうわけでチケットが貯まる貯まる。今、250枚近くあるぞ……。いつ使えば良いんやろか……。

今後

12/26にクリスマスイベントが終了するので、そこでお報せを出して12/28から正月イベントかなー。
流石にクリスマスと同じ形式じゃないと思うけど、かといってクリスマスにこれだけばら撒いた以上、あまり正月にしょぼいことも出来んだろ……。

そこでふと思いついたのが★5/パワーアップフォームカード確定チケットですよ。ぼちぼち1枚くらい配っても罰は当たらないんじゃないかしら。
若しくはドレスアップコレクションが正月仕様になって、何かえぐいことをしてくるとかさ……、

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20181221

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その84
その86

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆