【特撮】4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!! BATTLE2「暗躍する謎の鎧」【第2話/感想】

「お尻」

さて、マーベラスの独断専行でギスギスする変わり者チーム。場を和ませようとするタカ兄のしょうもないギャグズルいでしょw

トーナメントに乱入してきた筈のガイソーグはちゃんと招待状を持っていた。誰かから奪ってきたんだろうか。
リタはリタで言動がちょっと怪しくなってきているが、ガイソーグ自体は彼女の仕込みというわけではなさそうなんだよな……。

獅子走/ガオレッドと対峙する大和。25代目の動物モチーフ戦隊と40代目の動物モチーフ戦隊がぶつかるのは燃える展開である。
ここで明らかになる大和の願い。彼は偶然知り合ったものの病気で亡くなってしまった少年の願いを叶えるために戦っていた。

『ジュウオウジャー』のOPからイーグル→ゴリラ→ホエールの連続チェンジはアツいでしょうがよ。
対するガオレッドもガオメインバスターやファルコンサモナーで応戦。ファルコンサモナーとかよく残ってたな……。まさか今回のために作り直したんじゃないよな……。

再びガイソーグと激突するゴーカイレッド。今度はデカレッドやハリケンレッドにゴーカイチェンジも。招待されていない人のレンジャーキーは持ってるのか。
ゴレンジャーからマーベラスがキーを託される回想シーンがあったが、今回のバトルに挑む前にまた借りてきたということなのかな。

で、吹っ飛んだガイソーグの兜。下から現れたのはタカ兄の顔だった……。おっと身体を乗っ取っていくタイプか。

一方、騎士竜を探しているらしいリュウソウグリーンとブラック。今回はリュウソウルのノビソウル、フエソウル、ハヤソウルを発見。ノビとフエは既に持っていると言っていたけど、複数あるものなのか。
それにキャンペーン商品のはじまりのリュウソウルも。空っぽだったみたいだが、また出て来るってことかな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
BATTLE1「史上最強は誰だ!?」
BATTLE3「暴かれた大秘密」

スポンサーリンク









海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ
バンダイ(BANDAI) (2011-02-11)
売り上げランキング: 24,080

特撮

Posted by お亀納豆