仮面ライダーアギト 第34話

仮面ライダーアギト VOL.9 [DVD]

「お前はアギトではない。アギトになるべき人間でもない」

 

 翔一を水のエルから庇ったギルス。ようやく翔一と涼の間にあった誤解が解ける。翔一の人柄を前から知っていた涼は、彼に榊亜紀が殺せる筈がないと判断。

 

 ダメージを受けた翔一は涼の家で休ませてもらうことに。そこへ真魚もお見舞いにやって来る。

 

 一方、真島は木野さんの家を訪れるが、鍵が開いており、部屋の中は滅茶苦茶に荒らされていた。彼は木野さんもアンノウンにやられたと思ったようだが果たして……?

 

 今回のアンノウンはマンティスロード・プロフェタ・クルエントゥス。ギルスとG3-Xが立ち向かうが苦戦。更に水のエルまで現れて大ピンチ。

 

 そこへ真魚の励ましで復活した翔一が駆け付ける。新たな変身ポーズで一気にアギトバーニングフォームへと変身。そうだよ、これこそ正しいパワーアップだよ!

 強力な敵、落ち込む主人公、そこからの立ち直りというコンボが堪らない。

 これはフレイムフォームの上位フォームという認識で良いんだろうか。でも別にストームフォームの上位フォームがあるわけではないしなぁ。

 デザイン的にはちょっとギルスっぽくなった?

 

 で、クルエントゥスをパンチ一発で撃破したところで続く。

 いやしかし、最早パワーアップが打ち止めのG3-X涙目w

 

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A

特撮

Posted by お亀納豆