【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその96】

「みんなにも宇宙の景色を見てもらいたいんだ~!私達と一緒に、これからよろしくね!」

はじめに

来ると思ったら来ない。来ないと思ったら来る。それが『キュアぱず』なんだなぁ。みつを(2回目)

進捗状況

ミルキー以降の『スタプリ』チャレンジを少しだけ進めたぞ。暫くはイベントラッシュになると思うので、4月くらいまでは後回しになりそう。

香久矢まどか/キュアセレーネ

3/3の『スタプリ』5話放送直後に★3を配布。やはりめっちゃキラキラしたお召し物である。実際に目の前にいたら眩しそう……。

念のため確認したが、必殺技カットインは案の定変身バンク、チャージアイコンは通常顔。何でスターだけ違うんや……。

翌日に順調にチャレンジが実装。今後虚無期間がどれだけあるかによって、いつ取得出来るかが左右される。
仕事終わりにチャレンジの実装を確認して帰宅。飯と風呂って、さぁTwitterチェックしよって思ったら、既に獲得している人がいて白目。

タイムアタック

極めし者達により、次々とテクニックが開発されていって、上位は最早魔境と化している……。
今までずっと選定するカードは攻撃力が高く、かつ必殺技が火力特化のものが良いと思い込んでいたんだが、どうもそういうわけではないらしい。

拘束盤面回しテクを併用することにより、必殺技発動時の待機時間でもパズル可能に出来るので必殺技台詞が異様に長いブルームかイーグレットが有利だとか何とか。確かにタイミングが合えば必殺技発動後も盤面を触れるけど、狙ってやれねぇわ……。
ただ、最近はそれを意識しているので若干スコアが伸びましたね。極める気力は無いけども……。

イベント『スター☆トゥインクルプリキュア登場!』

3/5より唐突にスタート。まさかゲーム内で予告が無いまま始まるとは……。前日にメンテのお報せが出てイベント追加があることは判っていたが、予告が無かったのでとっくんキャンペーンだと思っていたんですよ。

予告があること前提でスケジュールを考えていたので、まさかこのイベントが映画連動イベントを兼ねるのかと思っていたんだが、終了日がその映画公開日である3/16なので、どうやらそうではない模様。

イベントにはひかる、ララ、フワ、プルンスが登場。バトンタッチも兼ねているので、はなもゲスト出演。
シナリオ監修の都合なのかえれなさんとまどかさんは登場せず。欲を言えば全員登場してほしかったところだが、この実装タイミングではやむなしか。

というかエピソードステージ方式ではなくなったのに変身前のモデルが出たことに驚いたわ……。イベントボイスも入っている。まぁメインステージや今後のイベントでも使えるものではあるが。

イベント形式は全体及びランキング報酬無しの集計所。報酬の雰囲気は従来とそう違いは無いが、貰えるカードが★4のはなとひかる。そうか、Twitterの予告で出ていたイラストはこういう合体形式のものだったのか。
集計所形式の個人報酬で★4が貰えるのは初めてですね。これは新規さんに嬉しい。

はなは新規ボイスが無いが、ひかるの方は専用ボイスになっている。『はぐプリ』のボイス追加は……?

難易度は相当低く設定されており、この間のバレンタインイベントより更に簡単。無料スプレーやコンテを使う必要すらほぼ無いレベル。
普通ステージのハート消費が1なのが意図的なものなのかミスなのかよく理解らん。

げきむず1にはHP50%以上でクリアというお題があるのだが、これが★4以下のカードでないと判定されないバグが。多分、★4以下でクリアせよというお題から書き換えてミスったと思われ。

翌日の3/6に修正されてお詫びとしてハート10個も配布されたのだが、このレベルでガタガタぬかしてる奴等何なの?一切ミスをしない、超エクセレントな人生を送ってるんやろか。

今回もやはり100万まで報酬が設定されているのだが、イベント期間が2週間未満であり、かつ3倍特効が存在しないため、挑戦回数を回復させない限り50万到達も厳しそうである。
おっと報酬カードの完凸すら厳しいやんけ……。良いとこ30万くらいまでしかいけないかもな……。

誰だったかがこの間配った詫び石を吐き出させたいのではと言っていたけど、確かにそれは有り得るかもしれん。まぁ、宝石をつぎ込むほどの報酬かと言われると微妙だけどな……。

ガシャるん

半額分で浴衣まこぴー3枚目と運動会ゆりさん4枚目を獲得。勿論★5は無しでフィニッシュです。本当に有り難うございました。

で、イベント併せで『スタプリ』のカードが一斉に追加。先行配布された★3コズミックシリーズも勿論ラインナップ。やはり★3は2種用意してきたか。
★1が無かったのが以外。全員制服姿の設定もある筈なのだが……。あれか、流石に★4の種類が増え続けているから、これ以上低レアリティのカードは必要無いだろうという判断なのかも。
ちなみにボイスはまだレアリティ毎の差は無い模様。

ひかるはシンプルなシャツとスカートが可愛い。コズミックなクッションと背景が良い味出してる。

ララはちょっと肩と生脚がえっち過ぎではないかね……?特にちょっと大きめのパーカーから肩を出すっていう見せ方が絶妙にえっちと言わざるを得ない。

えれなさん、これはプラネタリウムデートなのでは……。

まどかさんはお嬢様らしい落ち着いた印象で。

ララは★3も可愛いんだよなぁ。透け素材で腕や腋を見せてくるのほんとえっち。薄い本読みたい……(´;ω;`)

確定チケットがギリギリ間に合ったのでひかるを獲得。キャラ的にはララが欲しかったのだが、必殺技が有利色変換だったのでイベントの周回し易さを優先しました。最近は★4確定チケットもコンスタントに手に入るからな。

ガシャチケットの使い時ということで100枚ちょっと使用。舞2枚目、海なぎさ、ハロウィンみなみさん2枚目、海いちか3枚目、入学式ありす2枚目、初期ひめ3枚目、初期きらら3枚目、初期mktn5枚目、メモリーほまれ2枚目、イベントいちか6枚目、アジサイ六花4枚目を獲得。まぁ、こんなもんでしょ。

確定チケットの期限表示がバグってビビったぞ。1枚使用すると、その下のチケットの残り時間が僅か数時間と誤表示されるっぽい。一度画面を戻って再表示させると直るんだけど、ちゃんと自分の所持しているチケットの残り時間を憶えていないと、あれ、期限切れそうになってる!?と焦って使ってしまうことになる。
幸い、★3チケットを早とちりで使ってしまっただけだったので助かったが……。

ハート受取機能修正

フレンドからのハートまとめ受取機能が復活。良かった良かった。
ちなみにシステムからのメールのハート以外一括受取機能は確定チケットにも適用されることを確認した。
じゃあ気軽に使えねーじゃねーかw

今後

ひとまずは何とか可能な限り『スタプリ』イベントの報酬を手に入れるために頑張って周回ですね。
終了日が土曜なのは有り難いが、まさかこれはその直後に映画連動イベントが始まる流れでは……。
映画連動イベントは恐らくランキングも全体報酬もある集計所でしょうね。

去年は3/9から1周年記念ログボがあったんだけど、今年はいつからだろう。まさか無いということは無いと思いたいが……。

半年毎に新機能実装が来ているので、来週末も何かあるかな。そういえばこころクリスタル実装から1年経つが、★4以外への適用はまだやらないんだろうか。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190305

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その95
その97

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆