【ラノベ】堕天の狗神 -SLASHDOG-3 ハイスクールD×D Universe【スラッシュドッグ3巻/感想】

堕天の狗神 -SLASHDOG- 3 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:きくらげ キャラクター原案:みやま 零

「斬りなさい、鳶雄っ!あなただけの刃と……炎でっ!」

2018年12月の新刊。約3ヶ月1週間の積み。9ヶ月振りの新刊。『真ハイスクールD×D』2巻と同時発売。

夏予定だったものが延期。本来は『真』の1巻と同時刊行予定だったってことかな。『ハイスクールD×D』アニメ4期や原作10周年の仕事でそれどころではなかったらしい。
なかなか出ないから打ち切り喰らったのかと思ったぜ。作風的にはいつ打ち切られてもおかしくないと思うのだが……。
俺も『ハイスクールD×D』とリンクしてるから読んでる勢だしな……。

表紙は五大宗家の朱雀と玄武。朱雀の乳と腋アピールが凄いですねぇ。タイトルと帯に隠れて判り難いが太股も。

さて今回はメフィスト・フェレスの護衛任務で五大宗家の拠点を訪れることになる鳶雄達。そこで鳶雄は姫島家という自分のルーツの一端を知ることに……。
今回はバトルに次ぐバトル。挿絵もサービスカットは勿論、男臭い方面でも満足度高いですね。

鳶雄の中にもあった姫島の炎は今後もパワーアップの鍵になるんだろうか。あまり炎属性に偏ってもアレだけど……。

五大宗家にフィーチャーということで、百鬼の名前がバンバン出て来るんだけど、今回のエピローグでようやく『ハイスクールD×D』との繋がりで見えてきた。しかも遂に「電蜂」の名前まで出たぞ。確か何やかんや匂わせながらもはっきりと名前が出たのは初めてなんじゃないかな。

見せ方からすると、こちらの中でがっつりやるんじゃなくて、もう1つ新たに外伝を立ち上げそうな雰囲気を感じるが、石踏さん大丈夫なの?過労で死なない?

朱雀さんは単に『ハイスクールD×D』との橋渡しポジションのキャラっていうだけだと思っていたんだが、平気でヒロイン枠で吹く。容姿は朱乃さんと共通点が多いけど、雰囲気は全然違いますね。

次は2019年3月に『ハイスクールD×D DX』5巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
堕天の狗神 -SLASHDOG-2 ハイスクールD×D Universe(2018/03)

世界観リンク
真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス(2018/12)
ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル(2019/03)

スポンサーリンク









堕天の狗神 -SLASHDOG- 3 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)
石踏 一榮
KADOKAWA (2018-12-20)
売り上げランキング: 196,972