【ラノベ】堕天の狗神 -SLASHDOG-2 ハイスクールD×D Universe【スラッシュドッグ2巻/感想】

堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:きくらげ キャラクター原案:みやま 零

「「脳内設定じゃない!?」」

2018年3月の新刊。約2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『ハイスクールD×D』25巻と同時発売。
表紙はヴァーリとラヴィニア。2人ずつの交代制でいくんだろうか。

さて、空蝉機関との戦いを乗り越えて、大切な人を取り戻せた鳶雄。異能者達の通う学園へ編入することになった鳶雄達を待ち受けていたのは新たな出会いで……。
今回から書き下ろしです。

学園編に突入するっぽい雰囲気だったが、別にそんなに学園学園している内容ではなかったな。学園の外で戦っているシーンの方が長いんじゃないかしら。
ブルマなんて最近は二次元の世界でもなかなかお目にかからないアイテムな気がするな。いや、時系列が『ハイスクールD×D』の4年前だから有り得る時代なのかも。にしても性的ですわ……。

ラヴィニアさんの競泳水着姿もエロくてなぁ。って今回も総扉がペラペーラハダカワイシャーツ!やんけ!
エロを外せないのは『ハイスクールD×D』のタイトルを冠している異常、当然っちゃー当然か。

次々と現れる神器所有者や五大宗家の強者達。『ハイスクールD×D』本編との繋がりも増してきて盛り上がってまいりました。
鳶雄の成長も勿論だけど、ヴァーリがいかにして本編の状態に至ったのかも語られ始めたしなぁ。
ラーメンについてアツく語るヴァーリ可愛いw

イッセーみたいなキャラの一人称ならあんまり気にならないんだけど、比較的真面目な三人称文体になると、どうにも文章の稚拙さが目立つように思う。

というわけで2冊分で第1部完ということらしい。2冊毎に部が変わって全3部となる模様。あんまり長く続けてもアレだし、5巻前後くらいで終わるくらいが丁度良いのかな。石踏さんの場合、書いている間に伸びましたってなるかもしれんが……。
次は夏頃とか何とか。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
堕天の狗神 -SLASHDOG-1 ハイスクールD×D Universe(2017/11)
堕天の狗神 -SLASHDOG-3 ハイスクールD×D Universe(2018/12)

世界観リンク
ハイスクールD×D25 夏期講習のユグドラシル(2018/03)
真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン(2018/07)

スポンサーリンク


堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)
堕天の狗神 -SLASHDOG- 2 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫) 石踏 一榮 みやま 零

KADOKAWA 2018-03-20
売り上げランキング : 6561

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ハイスクールD×D 25 夏期講習のユグドラシル (ファンタジア文庫) 堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫) 新妹魔王の契約者XII (角川スニーカー文庫) 落第騎士の英雄譚14 (GA文庫) デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー (ファンタジア文庫) 神域のカンピオーネス 2 ラグナロクの狼 (ダッシュエックス文庫) ハイスクールD×D HERO Vol.4 [Blu-ray] ハイスクールD×D HERO Vol.3 [Blu-ray] ハイスクールD×D HERO Vol.2 [Blu-ray] ハイスクールD×D HERO Vol.1 [Blu-ray]