【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第10話「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」【感想】

「ズバリ!一番好きな星座って何?」

遼じぃからサザンクロスの事を聞いたひかるはいてもたってもいられなくなり、皆を連れて宇宙へ。
スターカラーペンダントとフワに導かれてやって来たのは惑星クマリン。

クマリンは重力が地球の2倍というだけでなく、色々と過酷な環境であった。コンタクトのとれた現地人に案内をしてもらうことになるが……。
クマリン星人のモチーフはクマムシ。めっちゃデフォルメされていたが、画像検索したら怖過ぎワロリン

一方、ノットレイダーではあのお方がカッパードさん達に力を授けていた。対象になったのはカッパード、テンジョウ、アイワーンの3人。バケニャーンが含まれていないのは憶えておいた方が良いことなんだろうか。
まさかあのお方の生体端末だったりしないだろうな……。

プリセンススターカラーペンを巡ってクマリンでぶつかるプリキュアとノットレイダー3幹部。幹部どころかノットレイまで強化されており、クマリンに眠っていたプリンセスペンを奪われてしまう。
ノットリガーが出るまでもなく、カッパード達に圧倒されてしまうプリキュア。

しかもおうし座スターパンチ発動の隙を狙われて、おうし座のペンを奪われてしまう。強制変身解除もしてしまうし、おっとこれは思っていた以上にピンチじゃねーか。
ララが呼んだロケットでやむなく撤退。プルンスが一時的に巨大化して、倒れ伏している4人を回収したのがグッジョブでしたね。

カッパードさん達の強化は一時的なものだったようで、戦闘が終わった後に消失。アイワーンは手に入れたダークペンで何かを企んでいたようだけど、普通にノットリガーを生成するだけではないのかな。
バケニャーンが何かに驚いたリアクションをしていたが……。

自分がサザンクロスを見たいと言い出したことがきっかけで、プリンセスペンを奪われてしまったことで自責し、涙を流すひかる。やっぱりこの娘さん、思っていたよりも真面目やなぁ。

ペンを奪われただけでも痛いのに、ロケットの発進及び着地をがっつりまどかさんのお父さんに目撃されており、こちらもヤバい。
ここまで盛り上げて、次回がパワーアップ回とかオラ、わくわくすっぞ!でも来週はレイフレ20なのでリアタイで視れないんだよな……。くそっ、2年連続でパワーアップ回に被るってどういうことなのさ。
えっ、アイキャッチってもしかして舞台が地球の時と宇宙の時で違うってこと?

フィギュアーツの『はぐプリ』シリーズは4月上旬に新情報があるとのこと。上旬って、もうすぐやんけ。
また一迅社のプリキュア専用アカウントが再動。新しいプロジェクトが動き出すとか何とか。こちらも楽しみですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」
第11話「輝け☆サザンクロスの力!」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆