【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」【感想/ネタバレ】

「ちなみにキュアフォンテーヌの魅力は、行動力と優しさペェ……」

おっと導入部がのどか、ちゆ、ひなたの3人バージョンになりましたね。のどかとラビリンバージョンはもう使われないのかしら。

さて、何とかヒーリングオアシスを習得し、強大なメガビョーゲンをお手当出来たプリキュア達。これからはチームワークが益々重要になるだろうということで、ヒーリングアニマル達主導で連携力を高める特訓を行うことに……。


推しの魅力をもじもじしながら語るペギタンがばちくそ可愛いんですが……。

のどか達の特訓イメージの中で、チャイナドレス+お団子ヘアーのひなたがめっちゃ可愛いじゃん……。あの数秒の出番だけのためにデザイン起こしたのかよ……神かよ……。

取り敢えず特訓のために謎の採掘場へとやって来たのどか達。何あの昭和特撮が好きそうな地形……。

プリキュアの強化を特に急かすラビリン。あまり無茶させても逆にチームワークは崩れてしまうかもしれない。でも、のどか達を危険な目に遭わせないためには……という葛藤が辛い。
視聴者目線からするとプリキュアが戦うのは当たり前なんだけど、本来はヒーリングアニマルだけでお手当を成立させないといけないんだもんな……。

一方、前回ビーバーだからヌートリアだかに寄生したビョーゲンズは成長し、新たな幹部バテテモーダに。
既にダルイゼン達の面通しも済み、早速出撃してくる。キングビョーゲンは新たに生まれたビョーゲンズを感知出来るってことなのかな。

このバテテモーダ、既にOPに追加されているという仕事の早さである。こういう細かい気配りほんとすこ。
キャストは保志総一朗さんという大御所で。ということは少なくともある程度の期間は継続して登場すると思って良いだろうか。

大分チャラいノリなんだけども、腹の内は結構黒そうでアレだなぁ。ダルイゼン達を先輩として立ててるけど、その内蹴落としそうにも見える。
メガビョーゲンを生み出しはするが、自身もバトルに出張ってくるのが厄介。ダルイゼン達は自分達が住みやすい環境を作るために行動しているが、バテテモーダは戦うこと自体が楽しいと豪語。今までのシリーズにこういうイカレたタイプいたっけな。武士道的に戦いを好む奴はいたけど……。

おっと、今回のバトル、いつにも増して気合入っててイケてんじゃん。何とか気合でバテテモーダを押し返したものの、これは今後厳しいぞ……。
それにバテテモーダが前回お手当に手こずってしまった結果生まれたことも知ってしまって……。
実際、ひなたはかなり不安を覚えてしまった様子。というわけで次回はひなた回ですねー。おぉ、こういうストーリーの連続性、めっちゃワクワクするやんけ……ビクンビクン

今回素体にされていたのは宝石のエレメントさん。ただの石ころの中にも宝石のエレメントさん、いるんだな。

前回気付かなかったけどゲームコーナーを廃止して手洗いうがい励行メッセージを流してるんだな。
ただ公式サイトではカットされた分のゲームも公開されている模様。

春映画の5/16公開が暗礁に乗り上げそうな昨今、よくよく考えたらライブもヤバない?無観客公演前提で有料配信とかにすればいけるかなぁ。
配信にすれば現地参戦出来ない人も参加出来るから集金は可能だと思うが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

再放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」

エピソードリンク
第11話「力を一つに!ミラクルヒーリング!」
第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」

再放送リンク
ヒーリングっど❤プリキュア おさらいセレクション 第1話「手と手でキュン!二人でプリキュアキュアグレース」

CDリンク
ヒーリングっど❤プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ガーデン!!

雑誌リンク
アニメージュ 2020年7月号

スポンサーリンク









ヒーリングっどプリキュア ラビリンのヒーリングルームバッグ
バンダイ(BANDAI) (2020-04-18)
売り上げランキング: 112

アニメ

Posted by お亀納豆