【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその100】

「うわぁ、桜が満開。綺麗だね、誠司!幸せハピネスだよ!」

祝え!

はじめに

『キュアぱず』感想記事、まさに100件到達の瞬間である!!

進捗状況

4/5に希望のエールイベントが終了。俺は前日4/4にはかけら回収が100万に到達しまして、報酬全取りを達成。
順位は394位。今回はダブル特効での周回が超余裕だったので、100万獲得は当たり前の世界だったんだよなぁ。

これくらいのバランスが丁度良いかなぁ。個人報酬はそこまで必死にならなくても全取り出来て、その先でランキング上位者の争いを行うとした方が幸せになれる人が多くなる気がする。

終了間際の4/2には14~16時の間、特効カードの効果が消えるという不具合。終わりかけのタイミングでこのテの不具合はしーきびだなぁ。
全員が等しく喰らうタイプの不具合とはいえギリ100万到達調整をしていた人は泣く羽目になったのでは……。
また間違えて本番環境にテストプレイ環境を適応してしまったとかやろか。

おもいで『消えた新入生!?桜のミステリー!』

4/4に予告が入り、4/5よりスタート。運動会復刻ちゃうんかいw
オリジナルは2018/04/20スタートだったので、復刻の方が季節感が合ってる……。交換所形式のイベントが復刻されるのは初めて。

懐かしいなぁ。映画連動イベントを除けば、これが初めて『キュアぱず』独自のオールスターシナリオが楽しめるイベントだったんだよなぁ。
そうそう、キルンヌが元人間だったっぽいことが示唆されたんだったわ。その後、続く話は何も出て来なかったが……。

俺は全く記憶が無いんだけど、簡単と普通ステージの背景が変更されているらしい。
新たにげきむずステージが追加。そうはいっても今までの鬼畜難易度のステージから比べたら温いものである。
問題は『スタプリ』開始辺りから入ってきた新規さんがちと面食らう可能性があるというところ。
Twitterのハッシュタグで見ている感じでは難し過ぎる!という声は無さそうだけど。

特効カードには変化無しなので、既に持っている人は蹂躙可能。いちかが強過ぎるんだよな……。
このいちか、強いだけじゃなく、滅茶苦茶可愛くないですか?絶対デートしたいでしょ……。

今までは特効カードって入手順でソートすれば、すぐに選択出来たけど、昔に入手したカードだから探すのが大変w
希望のエールイベントで評価された特効カードのマーク表示は今回はされず。そこは最新フォーマットに合わせてほしかった。集計所イベントだと適応されるんだろうか。

報酬にはちからクリスタルが追加。
報酬カードは前回貰っていた人もまた新たに32枚貰うことが可能。自分で計算して必要枚数だけ受け取らないと損するのかw
咲だけ完凸出来ていなかったので、さっさと貰っちゃいました。

確定チケットが追加されているかと思ったが、それは無し。報酬にチケットが追加されたのはこの次の運動会イベントからでしたね。

イベント開始が17時で、21時過ぎまでの僅か4時間程度で3回のデータ更新。慌し過ぎかよw
バレンタイン2019イベントの報酬カードが特効化するという現象が。この1つ前の交換所イベントがバレンタイン2019だったので、データの書き換えをミスったものと思われる。もしかして今回の報酬★3カードが特効化してたりする?と思ったけど、気のせいだったわ……。

ガシャるん

半額分をちまちま回して、初期みゆき3枚目、メモリーほまれ3枚目、お花見いちか4枚目を獲得。

入学式イベントに合わせてイベントピックアップも開始。当時はチケットガシャだったけど、やはりここは宝石限定に切り替えてきたか。
何回も言うけど、今は宝石と★4確定チケットが簡単に貰えるから当時とは状況が異なる。どうしても欲しい人はそれを使って手に入れろってことですね。

こういう時でもないと使う機会が無いのでチケットでガシャを回すことに。100連近く回して、バレンタインほのか3枚目、初期せつな3枚目、浴衣六花4枚目、クリスマスあおい2枚目、初期ひめ4枚目、初期あかね6枚目、海あおい3枚目、バレンタインなぎさ5枚目、七夕きらら3枚目、ハロウィンきらら4枚目、クリスマスはな2枚目、運動会あかね5枚目、お月見ゆかりさんを獲得。
これでゆかりさんの★4とお月見シリーズはコンプ。

ドレスアップコレクションが4/3に予告、4/4よりスタート。

『はぐプリ』から最初に★5が登場するのはほまれに。完全に氷上のプリンセスなんだよなぁ。

あおいは、いかにもらしいドレス。ドレスっていうかライブ衣装だな……。

ひかるは★5来るの早過ぎィ!公式Twitterの口振りからすると、映画で活躍中のメンバーからの選出とのこと。
今回は3人ともロングドレススタイルではないんだな。マンネリ感を避けるためにもミニスカスタイル有だと思います。

放送中の『スタプリ』の主人公なんだから早く★5が実装されるのはおかしくないんだけど、考えようによっては来年の弾を残しておく必要が無いからともとれるのが怖い。いや、元から3年で終わる計画なんだろうけども……。

今後

入学式イベントはそこまでがっつりやる必要は無いし、暫くまったり出来るかしら。
この次のイベントは何だろうな。2連チャンで復刻というのは考え難いし、そうなると運動会イベントはもうちょい先のことか。

こつこつ書き溜めて、遂に感想記事が100件に到達いたしました。これも読んでくださっている皆様のお陰です。本当に有り難うございます。これからもマイペースで書いていきたいと思っておりまする。
目標はサービス終了まで書き続けることやぞ。

最後にカードリストと年表置いておきますね。

カードリスト20190404

プリキュアつながるぱずるん年表20190406

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その99
その101

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆