【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその101】

「誰にあげるのって、ひ、秘密だし!」

フルフル━━

フルフルリンクル!

はじめに

約束された勝利へ。アレキサンドライトスタイルようやく実装です。

進捗状況

まったり入学式イベントを進めておりまして。残っている報酬はこころクリスタルのみ。手持ちの数を数えてみたんだが、どの色も100個以上ストックがあったので、ソレイユチャレンジを進める都合上、黄色ステージだけプレイする形に。

タイムアタック

遂に『まほプリ』ボーナスが登場。これでまたひとつ、やるべき案件がクリアされましたね。
当然、いよいよアレキサンドライトスタイル実装か……!とざわざわするわけで。

ガシャるん

半額分で初期りんちゃんさん5枚目をゲット。

プレミアムガシャるんが4/11に予告が入り、4/12よりスタート。ようやくの登場となったアレキサンドライトスタイル。グラフィックが先行実装されたのが1/24だから2ヶ月半くらいかかったのか……。

この前のプレミアムで登場したマザーハートスタイルが強力なカードだったので、一部の人達は同じくらいの性能を期待していたようだけど、『はぐプリ』は2種目のパワーアップフォームカードであり、加えて直近世代だから優遇されるのは仕方ないであろう。
対して『まほプリ』は気付けば早くも3代前だからなぁ。他のレジェンドと横並びのステータスでもしゃーない。

むしろ俺はイラストがパワーアップフォームの中ではかなり可愛い方だっただけでも喜ばないといけないと思ってるんですよ。
特にミラクルがめっちゃ可愛くないですか。プリキュアの玩具連動上位フォームの中で通常フォームよりも格好良いのってアレキサンドライトスタイルだけだと思うんだよな……。魔法衛士みたいなデザイン、最高じゃないすか。

トパーズスタイルは最早実装されないのが当然になってきて、トパーズスタイルマダー?という気持ちにすらならなくなってきた。

ドレスアップコレクションもまだ開催中なので、またしても4種のガシャが並存する形に。これからはお好みのガシャを回してね、というスタイルでいくということか。

よっし、宝石が結構貯まっているし、ミラクル欲しいから11連回すか!ということで、

お花見あおい6枚目、入学式ありす3枚目を獲得。
でぇい、もう1回じゃあ!

初期まどかさん、浴衣まこぴー4枚目。ぐぬぬ……でもまどかさんゲット出来たから良いや。まどかさんはこれでコンプかと思いきや、★3を片方持ってなかったわ。

で、問題はフェリーチェだけ除外されたという点なんですよね。これまでプレミアムガシャるんでカードが1枚だけ増えたケースが無いので、そうなるとまさかキュアモフルンが……?と皆が期待してしまうのも当然というもの。

ただ、キュアモフルンにはアレキサンドライトスタイルは存在しないんだよなぁ。中途半端にハートフルスタイルが出て来るとも考え難いが……。まさかキュアモフルンモフルンスタイルをパワーアップフォームカード扱いで出すとか?

年表

2019年に突入してから、今まで全く気付かずに「2019」と表記すべきところを「2018」としていたことが発覚してショック死した。これがコピペの弊害やぞ。
Twitterで指摘してくださった方、有り難うございました。元データは修正したので、次の公開タイミングでwebに上げているものも修正いたします。

今後

来週には入学式復刻が終了するが、そこから立て続けに新イベントなのかなぁ。季節ネタって何があるだろうか。お花見はちょっと遅いだろうしな……。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190412

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その100
その102

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆