【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第12話「さよならララ!?映画監督は宇宙人☆」【感想】

「日本語で言うと━━トクサツで━━━━す!!」

青・春・撮・影

冬貴さんに秘密がバレそうになったひかる達。そんな時現れたのはひかるが大ファンだという映画監督A・A・アブラハムだった。以前にも名前だけは出ていたんだっけ?

彼は冬貴が目撃したロケットや怪物は全て映画撮影によるものだと説明。完全に誤魔化し切れたとも思えないが、下手に突くと日米関係が拗れるということで撤収。

アブラハム監督の服装が『プリアラ』の辰巳君と酷似していて吹く。確かプリキュアのゲストキャラはその回の作監さんがデザインしていることが多い筈だし、多分青山さんのセンスなんだろうなw
辰巳君の初登場回も今回も青山さん作監だからな……。

実はアブラハム監督は宇宙星空連合の調査員で、地球に潜伏して宇宙法に違反している者がいないか監視しているらしい。
人間の姿に近い異星人なのかと思いきや、ガワはロボットで腹部にコクピットが。絵面のインパクトが凄ぇw

アブラハムはララ達が宇宙法に違反しているとし、強制退去を命じる。映画撮影で良いお芝居をすれば考えを変えてくれるかもしれないと考えたひかる達だったが……。
ノリがどんどん『手裏剣戦隊ニンニンジャー』みたいになってきて笑う。
内容はクッソふざけているんだけど、天女のララやかぐや姫のまどかさんは衣装が恐ろしく似合っていて可愛い。

天女が空へ帰るシーン、ひかるは宇宙に帰るララと重ねて演技を超えた感情を爆発させる。良い話だなー。そら全米も泣きますわ。
「カメラを止めるな!」って言っちゃうのかよwwwwwww

一方、ノットレイダーでは幹部達がまたもやダークネストから力を受け取っていた。今回は武装強化。
バケニャーンはその力を見て驚いていたので、あれ、じゃあ端末ではないのかな?となるとキャストがクレジットされないのは誰と一緒なんだろう。ガルオウガかなー。

強化されたダークペンでアブラハムを素体にノットリガーを生成するアイワーン。強化されているという話だったが、サザンクロスショットの前に敵ではなかった。
サザンクロスショットのバンク、ミルキーのウインクなんかはドチャクソ可愛いんだけど、不自然な止めがあるのが引っ掛かる。動きが静止する時間を減らしてもうちょい尺を詰めた方が格好良く見えると思うんだけどな……。
ダークペンを奪還する描写は無かったがアイワーンが持って帰ったのか。

青春に感動したアブラハムはララ達を見逃してくれることに。それと同時に地球に滞在するなら姓が必要だろうということで、命名羽衣ララ爆誕である。放送開始前から発表されていたのに劇中に登場するまで大分時間がかかったな。

あれ、今回アイキャッチ、2種目の方だったな。え、今回の話って宇宙編扱いなの?
そういえばOPに出ている追加戦士オーラバキバキの奴、未だに出て来ないな。ぼちぼち1クールも終わるし、そろそろ出て来ると思いたいが……?

順当に宮本絵美子東映アニメーションプリキュアワークスが発売決定。これは今からミラクルさん、ちょっと美少女過ぎない……?っていう練習をしておかないとですね……(?)
何はともあれ予約をせねば。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第11話「輝け☆サザンクロスの力!」
第13話「ララのドキドキ初登校☆」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆