【アニメ】ありふれた職業で世界最強 Episode.01「奈落の底の化け物」【第1話/感想】

「そうだ、邪魔するもの、理不尽を強いるもの全てを━━殺す!!」

オーバーラップ文庫原作のなろう発作品が満を持してアニメ化……の筈だったが、キャラデザ公開後に一端仕切り直しとなり、当初の2018年4月から2019年7月放送開始に延期。原作者がぶち切れたって本当なんだろうか。

製作はアスリードとWHOITE FOXだし、これだけ延期したんだから、さぞクオリティの高いものが出て来るんだろうと勝手に思っていたのだが……。
OPから既に不穏な気配が漂いまして。あちゃ~、本編映像を流用してるっぽいぞ。

本編も調べたところ、相当な勢いで端折っているらしい。まぁ、そこは掴みとして主人公が力を手にするシチュエーション1話に持ってきたいという思惑かもしれないけど、それにしたって勢い任せでイマイチ状況が理解らんというか。
そもそも死に掛けていたハジメが急に正確を変貌させて、生への執着を抱いたのかがよく理解らない。ウィキペディアで概ね理解出来たがw

全体的に作画が不安定なんだけれども、極めつけはEDですよ。1枚絵ですらなく、何かよく理解らない光点が2つ、ふよふよと漂っているだけ。あ~、これはいかんですわ……。
迷わず1話で視聴終了と決断出来る内容でしたね……。

燃:B 萌:A- 笑:C 総:A-

スポンサーリンク









ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)
白米良
オーバーラップ (2015-06-24)
売り上げランキング: 31,256