【食玩】スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー プライヤーズ【感想/レビュー】

空間を制する者。

プレバン限定で2019年4月発送。確かちょっとだけ発送が遅れたんじゃなかったか。
武装を充実させてほしいというアンケートを反映させたのかは判らないが、スーパーミニプラシリーズにまさかのハイパーツールが登場。
立体化が初というわけではないが、それでも他のキャラに比べて圧倒的に機会が少ない存在であることは間違いあるまい。

積みに積んだ結果、7月の3連休まで寝かせることに。ジェネシックが間近に迫っているため、いい加減作らんといかんだろうと。
とは言いながらも段ボールから出したらテンション上がっちゃう、どうも俺です。

セット内容はシンプルにプライヤーズを構成する3体のメカ、DP-C1、DP-R2、DP-L3。C1はともかく、右と左はどっちがどっちか判らなくなるw
これに加えて専用台座が付属。シールは一切無しなのが有り難い。このサイズだと貼るの大変そうだしね……。

単機での可動に関しては多少ある、といった程度か。ちょっとだけ手や足を動かせる奴もいる。
いやしかし意外と可愛い顔しとるな……。

ディメンジョンプライヤー。C1の顔に着目してしまうと、めっちゃふざけた体勢に見えてしまって辛いw

ツールコネクト。このガオガイガーを再び撮影するタイミングが来るとは……。重量バランス的に当然台座が無いと立てないんだが、それ以前にあちこちがポロポロ外れて、このポーズをとらせるまでに随分と苦戦させられた。

くぱぁ。

空間を捻じ切れ。このポーズが予想外に格好良くて、このまま飾っておきたい気持ちになったが、その内コケる未来しか見えないのでやめておきましたw

VSゾンダー先生戦で一度だけ使用されたゴルディオンハンマーとの合わせ技も再現可能。ハンマーの柄も台座に接続可能らしいんだけど、普通に持たせられたわ。長時間保持するのは危険かもしれんが。
説明書に「プライヤーズが半壊する恐れがあります」って書いてあって草。恐れがありますじゃねーよw

直列形態も再現可能。完全にコントラフォール突入で大東京消滅でしょ。この形態も劇中で出て来たの1回だけだったっけな……。
基本的にプライヤーズは出番自体が少なかったからプレイバリューを持たせようとすると、こういう方向に行かざるを得ないんだよなw

そんな具合で組んでみるとなかなかに楽しめるプライヤーズでした。ハイパーツール群はここで打ち止めかなぁ。流石にモレキュルプラーネとかグランドプラッシャーとか言い出したらキチガイだろうし……。

次は2019年7月にジェネシックガオガイガー、その後に天竜神とガオガイゴーが控えていますね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー ビッグボルフォッグ(2018/12)
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー6(2019/07)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆