【アニメ】戦姫絶唱シンフォギアXV EPISODE2「天空が堕ちる日」【第2話/感想】

「私は歌が好きだ。マリアはどうだ?」

サブタイの「天空」は「ソラ」と読みます。

OP映像初見。うん?うーん……何だろう、今一つテンポが悪いような。
さて、大学への推薦が決まり、最早登校する必要は無いが律儀に学校に顔を出すクリス。響にイジられて真っ赤になるクリスちゃんきゃわわと言わざるを得ない。

今回の変身バンク担当は切歌。鎌を使ってポールダンスしたり、ニーソをばっちんしたりとえちえちが過ぎる。切歌って、こんなキャラやったっけか……。

翼さんとマリアのデュエットライブ。こういうシーンって『G』の1話以来だっけ。他にもあったかな。
流石の仕上がりで、ライブ会場は大いに盛り上がるが、アルカノイズの襲撃が。

観客の虐殺ショーがえげつな過ぎでは?容赦無く殺されていくモブが……(´・ω・`)
目の前でファンを惨たらしく殺された翼さんは冷静さを欠き。どうもパヴァリア光明結社の残党は奏者達に何かを仕掛けようとしているのかな。

パヴァリアの構成員の美少女率の高さよ。もうちょい男性キャラも増やしてほしいところだが……。またウェル博士やアダム・ヴァイスハウプトみたいな癖のある男キャラに期待したいものである。

ED初見。勿論歌うのは高垣さんで、完全にいつものやつといった感じ。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
EPISODE1「人類史の彼方から」
EPISODE3「Penny Dreadful」

スポンサーリンク









TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング2
暁霧歌(CV:茅野愛衣)
キングレコード (2019-07-17)
売り上げランキング: 90

アニメ

Posted by お亀納豆