Dokkin◇魔法つかいプリキュア!/CURE UP↑RA・PA☆PA! ~ほほえみになる魔法~(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

既にテレビサイズを100回以上聴いている俺に隙は無かった<何なんだ
ジャケットのミラクルの可愛さといったら。

OP2番の歌詞にはパワーアップの鍵が隠されていたりするんじゃないかと思っていたけど、ギャグのツボが違うとか言っていて吹く。
妙にヒロイックな歌詞も含まれていて、ごちゃまぜ感が強い。ノリが良いので、すっと入ってくるけどな。

映像はノンテロップで見ると、止め絵がちょっと目立つな……。はーちゃんの動きは修正前のよう。

EDの「ミラクルマジカルジュエリーレ」は脳に焼き付いてきたぜ……。声に出して言いたい呪文ナンバーワンですね(俺調べ)
歴代の前期EDの中では1、2を争うレベルで好きになってきている俺がいる。

やっぱミラクルのデザインエロいな。特にツリ目なのがエロい(確信)
ほうきをギターに見立てる振りつけはつい真似したくなりますね。

モフルンはアップになる度にワープしてるんじゃなくて、ちゃんとあちこち移動してるんだな。
カメラを引いたときにちょろちょろ動いとるw

惜しいのはスタイルチェンジしないことだよなぁ。4スタイル出れば一発で神EDと化すのに。
1クール終わる辺りでサプライズ実装されねーかな。
まだや、後期EDでワンチャンあるで!

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

CDリンク
Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2/魔法アラ・ドーモ!(DVD付)(2016/08)

アニメリンク
魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆