【ドラマ】重版出来! 第4話【感想】

「利益も出してないのに偉そうに言ってんじゃないよ!」

同人誌即売会での出張漫画持込受付。心は有望な新人を発掘すると意気込むが……。
エンペラーの副編集長は今後も登場するんだろうか。

編集者は会社員、しかし作家はそうではない。当たり前のことだけど、この差はめちゃくちゃデカいよなぁ。

編集者はそれこそのらりくらりと仕事をしていても1ヶ月経てば給料が入ってくるけど、作家はどれだけネームを描こうが本が出なければ収入が無い。心はその辺の折り合いをつけられるかしらん。

安井さんが言うこと、ド正論しかなくて辛い。でも、それをわざわざ心に言ってくるのは自分なりに思うところがあるからなのかなぁ。言い方はクッソ腹立つけどな。
妻子にはダダ甘というのは今後も出て来る要素かしらね。

確かにこうやって1人1人の新人に真摯に向き合って育てていくっていうプロセスを踏むよりは基礎が既に出来ているアマチュアをネットで探した方が早いもんなぁ。後が続くかは別として。

一方、メロンヌ先生が完全復活していて良かった良かった。世間ではイケメン漫画家で通ってるのかw

燃:A- 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第3話
第5話

スポンサーリンク









重版出来! Blu-ray BOX

重版出来! Blu-ray BOX

posted with amazlet at 19.07.28
TCエンタテインメント (2016-10-26)
売り上げランキング: 37,098

ドラマ,漫画

Posted by お亀納豆