【ドラマ】3年A組 -今から皆さんは、人質です- 第8話【感想/ネタバレ】

B07P7Z847H

「あぁ、おかしいよ。おかしいことだらけなんだよ、この世の中は。だからこそ、柊がやってることが是か非か確かめなきゃいけねぇんだ!」

築き上げた人気を一瞬にして失ってしまった武智先生。警察に連行された彼はそれでも澪奈を殺していないと主張するが……。
文香も武智先生に逆らった結果、フェイク動画でハメられたのか。何も悪くないと主張しているが、心底そう思っているんだろうか……。

五十嵐刑事に詰め寄る郡司さん。えっ、文香の実のお父さんは五十嵐刑事だったのか。そこで繋がってくるとは……。
文香は今のお父さんを実父と思っているそうだけど、この辺りどういう着地を見せるのか……。

五十嵐刑事曰く、元文部科学大臣の牧原程度では柊と組んで行動を起こす理由にならないとのこと。そこまで言うほどの巨悪が裏に潜んでいるってことなの……?
若手の宮城刑事が独断専行をキメたことで、動きを封じられた五十嵐刑事。これは厳しい展開だな~。

武智先生が映っていたという動画。実はこれは柊先生が用意したフェイク動画であった。動画を解析しながら真実は何かと議論する生徒達。
自身で考え、あらゆる可能性を模索する。生徒達の成長に涙する柊先生。10日目に校舎から飛び降りる夢を見たと言っていたが、となると1話の冒頭のシーンは夢オチの可能性が出て来たのか……。

あ、スーツアクターのファイター田中さんを演じてるの前川泰之さんか。武藤さんの脚本に前川さんが出て来たら、それはもうエボルトなんよ。
対峙する柊先生と郡司刑事。体調が悪化し、大ピンチの柊先生を助けに現れたのは特撮ヒーロー、ガルムフェニックスで……。まさか現場に現れるとはw
中に入ってるのは誰だろう。不意を突いたとはいえ郡司刑事を振り払えるなら、ある程度動ける人物ってことになるが……。文香のお父さん……か……?

燃:A- 萌:B 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第7話
第9話

スポンサーリンク









B07P7Z847H
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

ドラマ

Posted by お亀納豆