【雑誌】ドラゴンマガジン 2019年9月号【感想】

ドラゴンマガジン 2019年9月号

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

表紙&巻頭特集。お母さん可愛過ぎる問題であるな。短編のスライムがグッジョブ過ぎて辛い。ボウケンレッドみたいにグッジョブだ!って言いたくなる。

『アサシンズプライド』

アニメが2019年10月より放送開始決定。結構良さげなビジュアルかしら……?

『はしたない姉妹ですが、躾けてもらえますか?』

ツカサさんと小山内さん。サービス精神旺盛なファンタジー学園ものなのかな。あまりツカサさんってこういうド直球なエロは書かないイメージがあるのだが。

『ちょっぴりえっちな三姉妹でもお嫁さんにしてくれますか?』

1巻重版の上、コミカライズも決定。まぁ、このタイトルで初動取れなかったらキツいし、ここまでは規定路線か。ここから更に伸ばせるかだけど……。

『妖精狙撃』

待望の榊さんの新作。イラストは森沢晴行さんで、勝負にきてる感じはするのだが、ミリタリー要素は当たるのかどうか不安でもある。

『異世界忍者無双』

甘味亭太丸さんとカットさん。タイトルに捻りが無さ過ぎでは……?
イラストはラフが掲載されており、製作の遅れを窺わせるが大丈夫なんだろうかw

ファンタジア文庫大感謝祭2019

今年のテーマは百花繚乱ということで、ヒロイン達が見目麗しい和装に。メリダのくノ一っぽいコスチューム、えっちですね……。
涼花の和風ドレスもめっちゃ可愛い……。こりゃ他の衣装も楽しみじゃわい。

第32回後期ファンタジア大賞入選作発表

ストーリーは特別おっと思えるような作品は無かったんだけど、「我が一刀をもって彼女を殺す」の著者名がSINONOME REQUIEM OVERZONEなの、圧が強いにも程があるだろwwwwwww
これは是非、受賞してどんなペンネームに変えるのか気になる。そのままでもオイシイけどなw

ドラマガ編集部セレクション ドラフェス2019Summer

編集部員がオススメラノベを紹介するコーナー。KADOKAWA系列のラノベを新旧レーベル問わず紹介。未完の『風の聖痕』を平然と紹介しているので強い。他にも絶版してるだろ……ってものもあって面白い。
あっ、そうか今なら電子版という手があるのか!

こういう過去の名作を紹介するコーナーは定期的にやってほしいですね。紹介者の個人的な好みでチョイスされているっぽいのがまた良いのよな。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2019年7月号
ドラゴンマガジン 2019年11月号

スポンサーリンク