【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」【感想】

「親方の熱い炎は!」
「わたくし達が守ってみせます!!」

関西圏は台風の影響でスケジュールがずれ込んだため今週もファッキン甲子園。ほんとTVer様々やで。

さて、ロケット修理のために立ち寄ったプルルン星。プルルン星の住人は魚介類ベースの宇宙人なのか。ユニが美味しそうと涎を垂らしていたのが印象的。

ヤンヤンの口添えで、どんなロケットでも修理出来るという職人、プラズマ星人のフレアさんに修理をお願いすることに。

どうやらタダでやってもらったようなんだけど、そのためかひかる達もお手伝いをすることに。
えれなさんとまどかさんは巨大なふいごを担当するが、思いの外、体力の消耗が大きく苦戦。
先輩2人が同時に沈む構図って珍しいよね。

スコールに濡れたえれなさんとまどかさんは髪飾りを外していて、まぁ髪下ろしたえれなさんの色っぽいこと。
これはクラスの男子に見せちゃいけないやつですね……。

プラズマ星人は自身の身体自体が燃え盛る炎なので、水だらけでスコールも頻繁に来るプルルン星は生き辛いことこの上ない。でも行きたいと思っちゃったんだから仕方ない。
自分が無理だと思わない限り無理じゃない。そのスタンス良いよね~。

今回出撃してくるのはカッパードさん。スコールに降られて大ハシャギである。めっちゃ楽しそうw
変身バンクは今回メインの2人を軸にした構成になっていてブチ上がる。通常の複合バンクだと見れないカットが久し振りに見れてめっちゃ良かったですね。
こういうストーリーに合わせてバンクが変わる演出ほんとすこ。

レインボースプラッシュはしし座のペンにて発動。今回は大量のノットレイを吹き飛ばすという露払いの役目。
となるとサザンクロスショット出るかと思ったんだが、フィニッシュはソレイユシュートとセレーネアローでした。通常技でフィニッシュってかなり久し振りでは?

限界は超えるためにある!とか急にリュウソウジャーみたいな事を言い出して吹いた。いや、よくある台詞だけどもw
身を挺してヤンヤンを助けたプルンスはほっぺにちゅーを頂くという名誉を。あら~。
どういう理屈で修理されたのかはさっぱり理解らないが、とにもかくにもロケットの修理は完了した。今度こそサマーンへ向けて出発だ。

次の放送は8/23(金)に27話、8/25(日)に28話、8/26(月)に29話となるので気を付けましょうね。

全プリキュア大投票、ようやく投票してきました。

・作品:Go!プリンセスプリキュア
・プリキュア:ダイヤモンド、トゥインクル、マシェリ
・キャラクター:オリヴィエ、ゆい、アンリ君
・歌:HEART GOES ON、プリンセスの条件、リワインドメモリー

という感じ。こうしてみると特定の数作品にほぼほぼ固まっていることが判るw
サイトに記述のある投票限界回数を超えてもブロックされる気配が無かったんだけど、もしかして『プリキュアヒストリア』放送を境に再投票が可能になったというのは、それまでに投票していなかった人は2回分の権利を一気に行使出来るってことなんだろうか。
そこまで試す気力はありませんでしたが。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第27話「海の星!人魚になってスーイスイ☆」
第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

CDリンク
スター☆トゥインクルプリキュア イメージソングファイル

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 164

アニメ

Posted by お亀納豆