【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第27話「海の星!人魚になってスーイスイ☆」【感想】

「ユニ、変わるって楽しいね!」

えっちか!!!!!!!!

今週は関西圏のみビチグソファッキン甲子園の所為で放送休止。なのでTVerで視聴しました。
台風、マジ空気読まな過ぎでしょ。何を絶妙に日曜を外して上陸しようとしとんねん。しかも、これ平日の試合は休止になって放送休止の週が増えるというゴミクズパターンになるのでは……。

さて、ヤンヤンの故郷であるプルルン星へと辿り着いたひかる達。プルンスと名前は似ているが、何の関係も無いんだろうなと思っていたら劇中で言及されてワロタ
プルンスはやたらヤンヤンの前で良いところを見せようと張り切っていたけど、お前、マオたん一筋やなかったんか……。
張り切る度に壮大なBGMが流れて笑うでしょ。

無重力空間でも正座しているまどかさん可愛い。
プルルン星の美しい海に入りたいというひかるの希望を聞いて、ヤンヤンが用意してくれたのは1度きりの使い捨てアイテム、へんしんじゅ。これで望んだ姿に変身可能。
秒で半魚人を提案するひかるに吹く。
あっ、ヤンヤンの声、癖になってきた……。

へんしんじゅでたちまち人魚に姿を変えるひかる達。まさかの簡易変身シーンを経て、鬼のように可愛い姿に。
人魚ということで下半身は当然魚なんだけど、変身の過程で僅かながら水着姿も見られるようになっている。何この有り難過ぎる心遣い……。
おへそも惜しげもなく見えていて、あ~、これは劣情を掻き立てられますわ……。

今回の作監は高橋さんということもあり、全員、ハチャメチャに可愛いぞ……。今回もヘアアレンジ有で、特にララのシニョンがドチャクソ可愛い……うっうっ……(´;ω;`)
スターカラーペンダントはあらゆる星の環境に適応出来るのに、水中は無理なのか。まぁ、そのお陰で可愛い人魚達が拝めたのでペンダントさんグッジョブだけれども。

久し振りの登場となるアイワーン。彼女はユニから奪った宇宙船を改造しており、これに自分の怒りのイマジネーションを注入することでアイワーンロボを生み出した。
バケニャーンの侵入を許した咎なのか、アイワーンはノットレイダーを追われたらしい。これはその内、追ってきたカッパードさん達からアイワーンを守る展開が来るかな?

騙されたことで怒り心頭のアイワーンの言葉に揺れてしまうユニ。そんな彼女を支えるスターの言葉がアツいですね。
変われることの魅力と変わらない思い、良い話やでぇ……。

フィニッシュはおうし座のプリンセススターカラーペンでのレインボースプラッシュ。おうし座は2回目ですね。

食玩の公式Twitterによると、どうやらキュアアンジュとキュアエトワールのマザーハートスタイルのキューティーフィギュアの開発が進んでいるらしい。多分プレバン限定だと思うが、まさか今になって出るとは……。
いや、それなら先にフェリーチェのアレキサンドライトスタイルをですね……。

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」
第28話「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」

雑誌リンク
Febri VOL.56

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア プリンセススターカラーペンセット1
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 3,615

アニメ

Posted by お亀納豆