【特撮】仮面ライダーゼロワン 第6話「アナタの声が聞きたい」【感想】

「親が子供を守るのは当たり前のことだろ。子供のためなら死んでも構わない━━そう思うのが!親なんだよ!!」

ホイップとレモネードを!

レッツ・ラ・まぜまぜ!!

OP映像にフレイミングタイガーが登場。バルカンのカットはゴリラからウルフに戻ってましたね。戻る!そういうパティーンもあるのか。

さて、今回のお仕事は声優。前回ちょっとだけ出番のあった声優型ヒューマギア、セイネが登場。
このセイネ、女性の声だけでなく男性の声にも対応出来る模様。
そんなセイネを演じるのは『キラキラ☆プリキュアアラモード』の宇佐美いちか/キュアホイップ役でお馴染みの美山加恋さん。女優活動がメインだと思うし、こういう出演の仕方の方が本業なんだよな。

またセイネと同じブースで収録していた声優さんとして『Yes!プリキュア5』の春日野うらら/キュアレモネード役の伊瀬茉莉也さんも。こちらはほぼほぼモブレベルの出演。

セイネの所属する事務所の社長、多澤さんは亡くなった娘の容姿そっくりにセイネをデザインしていた。
本人の許可無く実在の人物にそっくりなヒューマギアを製造することは法に違反しているためA.I.M.S.の査察が入ることに。

ほーん、となると或人の父親代わりだったヒューマギアは何なんだ……って話になるのだが……。お父さんが生前にOKを出していたのかもしれんけど。
或人のお父さんが亡くなっていると明言されたのって初めてだっけ。

今回、不破の首筋を汗が伝うのが映っているカットがあったけど、わざと残したんだろうか。撮影時期から考えるとめっちゃ暑かったんだろうが、そういうのが見えるって珍しい気がする。

滅からゼロワンのプログライズキーを奪っても良いと許可を得た迅は早速オニコマギアを従えて登場。
マギアの再登場は普通に有なんだな。使用しているゼツメライズキーは以前登場した個体とは別物なんだろうか。

フライングファルコンを奪われてしまったので、逃走するオニコをライズホッパーで追跡。
バイクをジャンプさせて、その上で更にジャンプ、そこからバイティングシャークにチェンジしてフィニッシュっていうコンボ技かっけぇな。空中でシャークっていう意外性がナイス。

オニコは撃破出来たもののファルコン奪還ならず。
親子という言葉に揺れ動く迅。一度はセイネにゼツメライザーを渡すも、或人の言葉を受け彼女を逃がそうともする。

そんな迅は滅が造ったヒューマギアと判明。1話で迅がマギアに襲われたのは単にマギアが無差別に攻撃していただけだったのか。

滅に滅亡迅雷フォースライザーを装着された迅は揺らいでいた感情をリセットされ、ファルコンキーを使って仮面ライダー迅フライングファルコンへとフォースライズ。あれ、オーソライズしてない?フォースライザーの機構としてキーを無理矢理展開しているっぽいな。

あれ、フォースライザーは11月頭まで出ないのか。ファルコンも販促期間ではないからか、必殺技発動は無し。どんな演出になるのか楽しみだわ。

吊り上がった瞳のデザインがイカス迅フライングファルコンですが、実はマスク以外は滅と色違いデザインらしい。
ということは少なくともどちらかはそんなに登場期間が長いわけじゃないのかな。キャラは1年間ずっと登場することがほぼ確定しているが……。

一方、唯阿は上司からライトニングホーネットプログライズキーを授かる。これで仮面ライダーバルキリーライトニングホーネットに変身。
女性ライダーの本格的なフォームチェンジは史上初なんだっけ。飛行能力を持っているので出番は少なそう……。

蜂の針をイメージしたサンダーライトニングブラストフィーバーかっけぇな。フィニッシュ後に針を抜く感じで脚を上げるアクションも良い。
セイネがゼツメライズさせられたガエルマギアはバルキリーが撃破。

不破役の岡田君が自身のYouTubeチャンネルで『ウラ仮面ライダー』の補足をやっていて草。『ウラ仮面』自体が補足みたいなもんなのに……。

それによると不破の変身ポーズはまだお披露目されていないわけではなく、カット割等のために通しで映っていないということの模様。でもそんなん言うたら一生映っていないということになりかねないのではw
ってか、いつまでもキーの認証をしてもらえないのか……。
他にも不破がポテチの袋を力任せに開けるコラに言及しているの笑うでしょw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第5話「カレの情熱まんが道」
第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆