【アニメ】超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! #1「超人高校生たちは異世界に来てしまったようです!」【第1話/感想】

「我々があまり本気を出し過ぎると━━この世界を壊してしまうからね」

GA文庫の人気シリーズがアニメ化。制作はproject No.9。原作者の海空りくさんは『落第騎士の英雄譚』に続いて2度目のアニメ化となる。
GA文庫出身の作家さんで別タイトルで2回目のアニメ化を経験した人って他にいたっけ。

OPカットで開始。
世界に名を轟かせる7人の超人高校生達はある日突然、異世界へと迷い込んでしまう。
近くのエルム村の住人リルル達によって救われた彼等は元の世界へ帰還する方法を探るが……。

キャラデザが割と原作イラストのタッチに近いのだが、やはりリルルのおっぱいが凄いですね……。
口移しで食事を食べさせるシーンもねっとり濃厚で全くけしからんですね。

軽く超人高校生達を紹介していくような構成なんだけれども、人数が多いこともあり1話では本作の面白さをあまり伝えて切れていないように感じた。大丈夫?1話切りされちゃわない?

最後のカットの司の不敵な笑みは良かったですね。
OP映像が最後に流れたが、随分とポップな主題歌でんがなまんがな。そういうテンションの作品じゃないだろ……w

アニメはどこまでやるつもりだろう。やっぱりヤマト編の直前までくらいかな。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
#2「勝人は本気で金儲けをするようです!」

原作リンク
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(GA文庫、2015/10)

スポンサーリンク









超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! (GA文庫)
海空 りく
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 12,511

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆