【ラノベ】若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume 5th 【5巻/感想】

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 5 (ダッシュエックス文庫)

著:森田 季節 イラスト:47AgDragon

「謝るしかないことをしたら、素直に謝ること。ミスをしたら、隠さずに報告すること。調子に乗ってもいいけど、それで痛い目を見たら、目をそらさずに反省すること」

やだ、ヴァニタザールさん頼もしい……。
2019年2月の新刊。約7ヶ月3週間半の積み。8ヶ月振りの新刊。えっ、そんなに間が空いていたのか。積んでるとその辺の実感が全く湧かないからな……。

表紙はファーフィスターニャ先輩。ちょっとミステリアスな美女って感じで良い……。
何だか裏表紙の粗筋分が妙に不安定な文章に見えるのだが気のせいかしら。単語を切って貼った感が出ているような。

さて、遂にフランツの社会人生活も2年目に突入。事務系ではあるものの後輩社員ムーヤンちゃんができました。あらら、まーた美少女ですよ。これはフランツと肉体関係を持つのも時間の問題ですわ……。
最初こそ先輩ポジだったファーフィスターニャ先輩も今ではすっかりヒロイン枠である。

やっと就職が決まったかと思われたクルーニャさん、またまたブラック職場に捕まるの巻。あれ、何かクルーニャさんばっかり理不尽な目に遭ってませんか……?
クルーニャさんをいじめたブラック企業をマッハで訴えるケルケル社長、ほんと信頼出来る。だからウチの無能上司とさっさとチェンジしてくれとあれほど。

次は2019年8月に6巻。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!  volume 4th(2018/06)
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume 6th(2019/08)

スポンサーリンク









ダッシュエックス文庫

Posted by お亀納豆