【ラノベ】若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume6th【6巻/感想】

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 6 (ダッシュエックス文庫)

著:森田 季節 イラスト:47AgDragon

「私たちの幸せのためにしか会社は存在価値なんて持ちませんよ」

もっと言ったれ言ったれ!
2019年8月の新刊。約5ヶ月半週間の積み。半年振りの新刊。
表紙はレダ先輩だっけ。こういうサブのサブヒロインみたいな人も表紙に出れるくらい巻数重ねてるんだよな……。

さて、成人を迎えたフランツ。そうか、大学に進学してないからまだ20歳じゃなかったんだな……。それなのに、この爛れた生活っぷりである。そら、お父さんも嫉妬で荒れ狂いますがな。

スポーツ界の闇の話は読んでいて面白かったですね。まさに健全な魂は健全な肉体に宿る(笑)じゃないですかー!体育会系なんてブラック企業の温床なんだから概念ごと消え去れば良いのに。
ポスドクのエピソードも興味深い。これ、本当にファンタジー世界の話なんだよな……?普通に現代日本の話をしてませんか……?
ってか何なの?社会って闇ばっかりじゃねーか!どうなってんだ……。

フランツみたいな勝ち組になりたい……でも努力や真面目な生き方はしたくない……うっうっ(泣いてる)

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume 5th(2019/02)

著者リンク
昨日、助けていただいた魔導書です(2020/03)

スポンサーリンク









ダッシュエックス文庫

Posted by お亀納豆