【食玩】ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 竜装合体【感想/レビュー】

2019年10月発売。
今回もセット箱は無かった模様。基準がよく理解らない……。

ラインナップはキシリュウネプチューン+αの再録4種にシャインラプター、シャドーラプター、パキガルーの新規3種を足して計7種。
俺はアマゾンで新規収録の3種のみを購入しました。今回も凹凹、凸凸ジョイントが付属している。

まずはシャインラプターとシャドーラプターの合体形態コスモラプター。元々が細身なので2体合体した程度では大したボリュームにはならない。
おおよそ合体して初めてタイガランスやミルニードル、ディメボルケーノと同じボリュームなんじゃないかな。

個人的には何故この2体が専用の合体形態を持っているのかとか、そういうことが気になるんだけれどもちゃんとした設定はあるのだろうか……。

パキガルーの息子チビガルーもちゃんと用意されている。小さ過ぎてシールが貼り難いの何の。

全体的に今回はシール地獄の様相を呈している。頭部パーツだけで何枚貼らせる気なんだよってくらい貼らされる。

キシリュウオーシャインラプター。パーツは右腕だけに集中しているが、頭部が変わると印象が大きく違うな。
正統派剣士スタイルといった感じでキマってますな。キシリュウオースリーナイツとは剣の方向性が異なるのが良い。
実は劇中未登場形態なのは秘密だ。

キシリュウオーコスモラプター。左右対称になるようにシャインラプターとシャドーラプターが合体。
獲物のボリュームがあるので、こちらもやはり格好良い。

キシリュウオーの優秀な可動のお陰でポーズがガシガシキマるぜ。

キシリュウネプチューンシャドーラプター。基本的にはキシリュウオーの合体と同じだが、ラプターの頭部パーツが胸部に接続されている。

キシリュウネプチューンコスモラプター。ラプターの頭部パーツが太腿に行ってしまったので、ちょっと見た目が寂しいかしら。

キシリュウオーパキガルー。スリーナイツからの追加合体の構造なのは両肩のボリュームアップのためなんだろうか。それなら余剰になっている砲台パーツを使えば良いようにも思うのだが。
何にしても両腕のボリュームが堪りません。

拳闘士スタイルもイカスな。ソードアクションどこいった……。
拳パーツを肩アーマーにしてアナザー形態とかあっても良いかもな。お前、それは撮影している時に思いつけよ……orz

で、全部乗せ合体ギガントキシリュウオーテンナイツ。テンという数字がどうにも据わりが悪いのでクロスナイツとでも呼ぶべきなのか。
以前に作ったセブンナイツありきで、新たに加わった3体を均等に全身に分散させていきました。
カメラをめっちゃ引かないと収まらない……w

良い感じにボリュームアップ出来たんじゃないでしょうか。両肩の張り出し具合がお気に入り。いやぁ、何とかなるもんですわ。
パキガルーのグローブが結構曲者な気がする。形が特徴的なので、使いどころが限定されそう。

次は2019年11月にヨクリュウオーですね。毎回、これ以上合体させられねぇと思うんだが、どうなるかw

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ04 キシリュウジン(2019/07)
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ06 ヨクリュウオー(2019/11)

スポンサーリンク









ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 竜装合体 12個入りBOX (食玩)
バンダイ(BANDAI)
売り上げランキング: 829

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆