【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第32話「憎悪の雨が止む時」【感想】

「笑顔、超嘘臭ぇからな!?」

サブタイがエモい……。でも、今回だけ唐突にエモくされても……と困惑してしまう。

今回の敵はジャックオーランタンマイナソー。ストーリーには一切関係無いのに、デザインだけハロウィン感を滾らすんじゃねぇよw
こいつは人々から憎しみの感情を吸収し、雨にして拡散していくという能力を持つ。まさか雨と飴を掛けていたりするのかしら。

憎しみを伝播されたオトちゃんの口が悪過ぎて泣いた。メルトのメンタル、フルボッコにされとる……(´・ω・`)

戦いの最中、またしても現れるナダ=ガイソーグ。彼を助けたいと願うコウ達の思いとジャックオーランタンの能力、ナダの抵抗する意思が上手く作用して、ガイソーグの怨念が鎧から抜けていく。
ここでリュウソウグリーンがドッシンソウルで強竜装。グリーンが強竜装するのって初めてだっけ。

流石カミホリさん、エモーショナルな演出はお得意のものということか。滅多に声を荒げないバンバが叫んでいたのが印象的。

ジャックオーランタンは本体も傘をさして憎しみの雲へと飛んでいく。メリーポピンズみたいな浮かび方やめろw
雲の上に行った後はサマーベッドでバカンス気分。無駄に存在感を出してくるんじゃねぇw

憎しみの雨雲を散らすには飛行戦力が必要ということでピーたんが大活躍。ティラミーゴと合体してプティラミーゴに。
おいメルト、どうでも良くねぇわ、大切な販促シーンだぞw

更にパキガルーも混ざって強化合体キシリュウオージェットに。空飛ぶ拳闘士という面白いスタイルに。
炎と氷を纏わせた拳で放つフィニッシュは素直に格好良いですね。

そういえばヨクリュウオーの出番は無かったな。ジェットが出ているから販促としてはOKなのか。
あれ、他の騎士竜とミックスした公式合体形態の無いコスモラプターェ……。

ナダは遂にガイソーグの鎧を自由に操れるようになった。どうやら正式に仲間になる様子。最終決戦もずっと一緒なのかな。どこかで一時離脱しそうな気もする。
来週の放送はお休み。シット!

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第31話「空からのメロディ」
第33話「新たな刺客」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ11 竜装変形 DXヨクリュウオー
バンダイ(BANDAI) (2019-10-19)
売り上げランキング: 28

特撮

Posted by お亀納豆