【食玩】ミニプラ 騎士竜合体シリーズ04 キシリュウジン【感想/レビュー】

2019年7月発売。
今回は何故かセット箱無。あれか、映画限定ロボだけのラインナップだから他の弾よりも捌ける数が少なかろうという判断なのかしら。

ラインナップはディノミーゴ3種とコブラーゴ&合体パーツセットの全4種。写真には写していないけど、キシリュウオーのリデコなので一部余剰パーツが発生する。

ディノミーゴの両手は新規造形になっており、DX玩具と同じくコブラーゴの剣を持たせることが出来る。
ただ、これ持てたところで、いまいち活かし方が思いつかないんだよなぁ。剣には竜装ジョイントが無いので、持て余した時にここに付けるという使い方くらいしか……。

竜装合体キシリュウジン。2体のコブラーゴは目の色以外に違いが無いので、ほぼほぼ左右対称デザイン。
ボディは紺色と見せかけて、よく見ると暗い緑……なのかな。

装着位置の影響もありコブラーゴの存在感が強いので、キシリュウオーとは随分と雰囲気が異なる。
本当は比較写真を撮りたかったんだけど、ギガントキシリュウオーセブンナイツをバラす気力が湧かなかった……(´・ω・`)

適当に何枚か。素直に格好良いロボなので、普通にポーズを付けているだけでも相当格好良いよな。

ジョイントチェンジで何か良さげな合体が出来ないかと試してみたが、キシリュウオーは砲台とドリルパーツのお陰でバリエーションが増やし易かったのに対し、キシリュウジンはコブラーゴの形に結構癖があるので、あまり上手く組み替えられない。

疑似カミツキアームなど。剣を無理矢理ディノミーゴの頭部に加えさせているので、ちょっと動かすとポロリします。

あれ、この形ならむしろ弓では……というポーズ。あっ、そうか、コブラーゴの尻に剣を刺したまま色んな所に装着すれば良かったのか。それなら足技とかもいけるんじゃないか?

ネットを見ているとキシリュウジンも含めた全合体に挑戦している人もいるようだけど、俺は映画限定ロボはむしろ全合体に入るべきではないという考えなので、やるつもりはありません。
まぁ、正直どう合体させて良いのかさっぱり思いつかないというのもあるw

今、こうして写真を撮り終わって感想を書いている途中で、ようやくスタイリング用に脚部の取付穴を調整出来ることを思い出したよ/(^o^)\

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ03 キシリュウネプチューン&ディメボルケーノ(2019/07)
ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05 竜装合体(2019/10)

スポンサーリンク









ホビー,特撮

Posted by お亀納豆