【アニメ】戦姫絶唱シンフォギアXV EPISODE11「ハジメニコトバアリキ」【第11話/感想】

「誇りは、いつか甦る……炎の中から燃え上がる!!」

アバンはエンキとシェム・ハの戦い。録画ミスって別アニメが流れてるのかとオモタ
さて、響達が転移したのは何と地球を遠く離れて月。分断された彼女達はそれぞれに先史文明の遺跡の中を進むが……。

なかなか本調子にならない翼さんにデコピンを放つマリア。翼さんのちょっと間の抜けた「あいたっ」が可愛い。

今までバラルの呪詛とマイナスイメージの付きまとう呼ばれ方だったが、どうやらこれが解除されるとシェム・ハが好き放題出来るようになって逆にやべーらしい。

響はクリスと共に行動。圧倒的パワーで敵を吹き飛ばしていくのが爽快。
もしかして、この2人のデュエットがくるのかな?

翼さんとマリアの前に立ちはだかるのはミラアルク。オープンバットとか決めポーズとかアニパロ多めかな?
立ち向かう2人はまさかのデュエット曲『星天ギャラクシィクロス』である。『GX』の曲を引っ張って来るだけでもズルいのに「Ignition」のところでアマルガム発動×2は反則なんだよなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EPISODE10「卑しき錆色に非ず」
EPISODE12「戦姫絶唱」

スポンサーリンク









TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング1
立花響(CV:悠木 碧)
キングレコード (2019-07-10)
売り上げランキング: 2,036

アニメ

Posted by お亀納豆