【アニメ】戦姫絶唱シンフォギアXV EPISODE12「戦姫絶唱」【第12話/感想】

「さっさと帰ってきやがれ、シンフォギア━━━━!!」

OPの代わりにEDを流して、いきなりがっつり本編が開始。『シンフォギア』シリーズでは定期的に見る演出ですね。

シェム・ハを止めるため再び変身するキャロル。完全に止め切ることは出来なかったけど、神を分解する直前まで持っていったのは凄い。
人間はとっくに解析し終わっているので、それ以外の不純物を全て分解すれば神を消せるって、理屈で言うのは簡単だろうけど……。

ヴァネッサとの戦いでアマルガムを発動させるクリス。あれ、思いの外、さくっと発動したな……。響とのデュエットになるのかと思ったが……。
よくよく考えたら、装者6人の中でクリスだけが明確にカップリングされる相手がいないんだな……。『G』までは翼さんとセットって感じだったけど、今や翼さんはマリアとセットだからな……。

ヴァネッサを利用とするシェム・ハを止めようとする響。聖句を唱えながらバンク無での変身は燃えるものがあるが、今一歩及ばず。
ヴァネッサ達は最後の力を振り絞り、装者達を地球へと帰還させる。全員エクスドライブを発動させ、いよいよ最終決戦へ。

唐突に緒川さんの親戚が続々登場して笑う。ソシャゲの方とかだと出てる設定なのかしら。
黒バックEDとしてOPを流す演出もすっかりお馴染みですねぇ。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
EPISODE11「ハジメニコトバアリキ」
LAST EPISODE「神様も知らないヒカリで歴史を創ろう」

スポンサーリンク









TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング4
雪音クリス(CV:高垣彩陽)
キングレコード (2019-07-31)
売り上げランキング: 12,859

アニメ

Posted by お亀納豆