【アニメ】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する Plan-03「絆の魔法」【第3話/感想/ネタバレ】

「ルーグと出会って一生分ワクワクしたかも!」

魔法の天才ディアを師匠として爆速で魔法への理解を深めていくルーグ。魔法式の意味を読み解くことで新たな魔法を生み出すことも。
大目標と小目標を設定して着実に結果を出していくの気持ち良いな。同時に年上ヒロインとの絆を深めていくというのも良い……。
僅か2週間でめっちゃ仲良くなってるやん……。

修行の最後にはEDをBGMにエモーショナルな雰囲気に。ディアのヒロイン力高ぇな……。
正式なED映像はいつになったら……。
これ、ディアと再会するのは確定しているけど、どうやって暗殺稼業を納得させるなろう。

やだ、暗殺要素なんて忘れそうなくらい何だかハートフルなノリだぞ……と思っていたら、お父さんがトゥアハーデの真実を教える、と。
死刑囚を使って暗殺や医療技術の練習を行っていることが明らかに。そうか、暗殺するためには道具になってはならない、人間として自らの意志で判断し殺さなければならないってことなのか。人間として在ること自体が暗殺のツールってわけね……。

これは面白いぞ。前世では暗殺者は道具であれという信念だったルーグが真向から否定された形じゃんね。
まぁ今世のルーグの幸せに生きるって目的とは反目しないし大丈夫か。ただ、道具として生きるより難度高そうだな……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Plan-02「転生の取引」
Plan-04「女神の計画」

スポンサーリンク









B07N2G47W1
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (角川スニーカー文庫)