【アニメ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep04「傷ついた翼」【第4話/感想】

「キャプテン・ジオンの名の下に!」

カザミが憧れる人気G-Tuberのキャプテン・ジオン。GBNを荒らす不届き者達を日々こらしめているらしい。えっ、運営さん、仕事して……。
乗機はν-ジオンガンダムという連邦とジオンの良いとこ取りみたいな機体。
いずれビルドダイバーズと接触することになるのだろうか……。

さて、引き続きストーリーミッションです。うーん、どうにもNPDのドラマに尺が取られがちなのが気になるな。
劇中でカザミもそのことに言及しているので、制作陣も意識しての構成の様子。だとすると、どういう狙いなんだろう……。

このシリーズって基本的にガンダムマニアックネタ選手権みたいなのがウリなんじゃないのか……。
カフェの店員とお客さんのやりとりだけ1時間くら見たいまである。

今回も終始ウジウジしていたパルヴィーズ。どうやら何かトラウマがあるようだけど……。
どうにも全体的に雰囲気が暗いんだよな……。カザミはテンションが振り切れ過ぎていてしんどいし……。

そういえば『鉄血のオルフェンズ』の権利関係って、まだ下りてないのかな。

燃:A- 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
ep03「守るべき場所」
ep05「いま、翼ひろげて」

スポンサーリンク









SDBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ヴァルキランダー 1/144スケール 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-11-16)
売り上げランキング: 1,129

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆