【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその133】

「戦った後にみんなで美味しくご飯を食べるところまでが、プリキュアなの!」

ザ・ゆうゆうの台詞って感じ。

はじめに

2連チャンエクストラ……だと……!?

進捗状況

メインステージを無心で周回する日々が続く。イベントと違って期間限定ではないので、凄くゆる~い気持ちでやれるのが良い。ステージクリアに時間が掛かるのが難点だが……。

そういえばいつの間にかアプリアイコンが元に戻ってましたね。多分ハロウィンイベントが終わった時に戻ったんだろうな。
でもエクストラ開催中にアイコンを変えるつもりは無いんだなw

ガシャるん

『スマプリ』★4チケットでダンスみゆき、★4チケットでワールドツアーララを獲得。すぅごいルン!
それからフラワーはーちゃん4枚目を獲得。

プレミアムガシャるんが11/20に予告、11/21よりスタート。おっとここでイノセントフォームが来るか。
タイムアタックが『ハピプリ』になったから何かしらの復刻でも来るのかと思ったが。

先にハニーとフォーチュンが実装。主人公が後回しになるケースは『ハトプリ』スーパーシルエットと同じですね。監督繋がりで揃えたのだろうか……。

イノセントフォームといえばメイクが物議を醸した点で印象深いフォームですが、その辺は割と抑えめになっているようで安心しました。11連を回そうと思うほどではないが……。

必殺技は何とイノセントプリフィケーションではなく、各固有技。目にするまで完全に存在を忘れていたぜ。
はは~ん、さてはイノセントプリフィケーションの歌を入れられなくて日和ったな?

4人が揃った時点で合体技として実装される可能性もあるけど、このゲーム、頑なに歌を流さないからな……。別に技名の発声だけの収録でも良いと思うんだが?技自体を実装しないのは流石に違和感があるぞ。

代わりなのか何とも判断がつかないが、プリキュア・ハピネスビッグバンが実装。なっつかしいな~。

また数日刻みでサンシャインとムーンライトさんのスーパーシルエットを交えたピックアップも開催。
おお、こういう形で既存カードのピックアップをやってくれるのは新規さんには嬉しいんじゃないの。
しかし何でハニー単体のピックアップはあるのに、フォーチュンは無いんや……。

こうなってくると次のプレミアムは当然ラブリーとプリンセスのイノセントフォームになるよな。
つまりトゥインクルスタイルの年内実装の見込みはほぼ無いということか。

『はぐプリ』チアフルスタイル実装は2018/11/13とそれなりに早かったのだが、これは後にマザーハートスタイルが控えていたからなんだろうかね。

イベント恒例チケットガシャ50連。引きが悪く★4はイベントあきらさん6枚目のみであった。あちゃー。
そんな中、★2アッカーネが完凸。

エクストラスターミッション

まさかの2連チャンである。勿論プレミアムガシャるんと連動。ひとりステージ2、チーム戦ステージ2の総計4ステージという低コスト仕様で、スペシャルステージも無い模様。

やはりエクストラはステージ数も調整出来る上にシナリオを作る必要が無いから運営さんとしては楽なんだろうか。

難易度はえみルー編エクストラよりも低いと感じましたね。にしても前回紹介した報酬★4軍団の汎用性がヤバい。相手に行動の隙を極力与えない構築なので、どんなステージでも通用するんじゃないか?

今後

エクストラ終了が12/2なので、そこから2週間程度クリスマス復刻、12/15前後くらいから2019クリスマスというのが美しい流れではなかろうか。現状、集計所イベントの復刻はまだ1回も来ていないので、その辺がどういう扱いになるのかも気になります。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20191121

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その132
その134

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆