【画集】井野真理恵 東映アニメーションプリキュアワークス【感想】

井野真理恵 東映アニメーションプリキュアワークス

2019年12月発売。宮本絵美子さんのが今年の6月だったので、かなり早く出た印象がありますね。本人のスケジュールにも影響されているということなのかしらん。

さて、順当に『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキャラデザを担当された井野さんの画集が登場です。
表紙の元気いっぱいに飛び跳ねてるホイップが可愛いですねぇ。ジェラートのイケメンっぷりとパルフェのキメ顔も素敵。
一方、裏表紙のひまりす、ちょっとぽっちゃりしてない?服の所為でそう見えるだけか……?

内容はすっかりお馴染みの構成。もう100万回言ってるけどホイップとパルフェのデザインはほんと神なんですよ。
ホイップのウサミミが片方だけ折れているの最高にあざと可愛いし、ショートケーキとウサギがデザインにバランス良く落とし込まれているのめっちゃ良い……。
パルフェもパフェとペガサスのデザイン、うるさ過ぎないレインボーの配色が堪らない。それに肩出し……(ぉ

ずっと勘違いしていたんだけれども、いちかってパティシエ服の時は髪型を変えているわけではなくて、いつものツインテのまま帽子の中に収めていて、その先っぽ零れ出ているだけだったんだな……。結ぶ位置を下に変えているんだとばかり……。
まさか放送が終了して2年が経とうとしている今になって知ることになるとは……。

次は川村敏江さんの第2弾が出るのかしら。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

アニメリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード 最終話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」

シリーズリンク
宮本絵美子 東映アニメーションプリキュアワークス(2019/06)
改訂版 高橋晃 東映アニメーション プリキュアワークス(2021/01)

スポンサーリンク









井野真理恵 東映アニメーションプリキュアワークス
井野 真理恵
一迅社
売り上げランキング: 7,144

アニメ,画集

Posted by お亀納豆