【雑誌】ドラゴンマガジン 2020年1月号【感想】

B07Z74ZX5Z

『冴えない彼女の育てかた』

表紙&巻頭特集。そうか、劇場版公開中だったか。全く観に行こうというモチベーションになっていなかったから忘れてたわ……。

付録にはこれまでの特集記事をまとめたまるごとBOOKも。こういう過去記事収録冊子って編集部的にはローコストで作成出来るオイシイアイテムなんだろうか。

『お隣さんと始める節約生活』

くろいさんとU35さん。第4回カクヨムWeb小説コンテストラブコメ部門特別賞受賞作品。
特集&お試し短編。シチュエーションは非常に好みだけど、いかんせんヒロインの山野さんのデザインがあまりピンとこなかった。
短編の競泳水着というネタが良かっただけに残念。内容によっては後追いで文庫買おうかと思ったのだが。

『世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?』

はむばねさんとTwinBoxさん。同じレーベルから『ちょっぴりえっちな三姉妹でも、お嫁さんにしてくれますか?』というそれなりにヒットしているタイトルが進行中に、このタイトルである。

流石に二番煎じ感がエグかったのでスルーしていたのだが、特集とお試し短編をチェックしたら、そう悪くもなかったな。文庫、後追いで買ってくるわ。

『僕の先生は、放課後かわいい婚約者』

草薙アキさんとマッパニナッタさん。絵師さんの名前何なんだよw
最近、ヒロインが女教師の作品が爆発的に増えてきてません?年上ヒロインブームの最中、ヒロインが先生というのはメインターゲットが中高生であることを考えると至極当然の選択肢なんだろうけども。

特集+文庫冒頭掲載。こちらもシチュはストライクなんだけど、イラストがあんまりピンとこないのよねぇ。
このテの作品はイラストが性癖に刺さるかどうかも重要ですからね……。

『デスゲームから始めるMMOスローライフ』は4巻で止まってしまったのか。ネットの感想を漁ってみたが、明確に打ち切られたというわけでもない模様。

『1LDK、そして2JK。』

福山陽士さんとシソさん。あれ、結構な勢いでプッシュされていた『神獣たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』はどうなったの?と思ったら5巻で完結していたらしい。このままトントン拍子でアニメ化までいっちゃんじゃないかと思っていたが……。

で、新作は打って変わって、最近流行りかどうかは知らんけど、社会人と女子高生との同居ものです。あ~、これは俺の性癖に刺さるんじゃ~。ツリ目のイマドキ女子高生良い……。
特集とお試し短編が及第点だったので文庫買いましょう。いや、それにしてもラブコメの本数増えたよなぁ。

『堕天の狗神』

しれーっとコミックアライブでイラスト担当のきくらげさんによるコミカライズが決定していて吹いた。
いや、そこは特集組んで大々的にアピールしろよw
あれかな、原作が石踏さんの体調都合であまりハイスピードで進められないから特集も組まないという判断なのかしら。

第33回前期ファンタジア大賞二次選考結果発表

「母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ」がクッソ気になる。しかもペンネームが夏色青空とかふざけてんのかwwwwww

新刊情報

『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』4巻の発売が決定してホッとしている。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2019年11月号
・ドラゴンマガジン 2020年3月号

スポンサーリンク









ドラゴンマガジン 2020年1月号
B07Z74ZX5Z