【アニメ】デート・ア・ライブⅤ 第四話「始原の精霊」【第4話/感想/ネタバレ】

「始めよう?私達のデートを」

今回は1話丸々使って始原の精霊にまつわる始まりのエピソードが明らかに。中盤過ぎまでは甘酸っぱいボーイミーツガールだったのにどうして……(´;ω;`)
澪と名付けられた精霊が日本語を学習するのに使った書籍の中にファンタジア文庫『蒼穹のカルマ』が混ざっていて笑った。原作者が同じだからってw

澪を拾ってくれた少年、崇宮真士(たかみや・しんじ)。その妹の真那の親友である遥子(はるこ)。しれっと琴里と髪の色が似ていたりチュッパチャップスを好んだりと重要人物っぽいオーラを漂わせているが、何を隠そうこの人、後の琴里のお母さんである。この辺って後々説明されるんかな。
真那が現代編と姿が変わらず登場している所為で時系列がよく理解らんことになってるんだよな。原作未読組の人達はどれくらい理解出来てるんだろうか。

令音さんが胸ポケットにずっと入れていたボロボロのクマちゃんが思い出の品だと判るのつら……。
恐らく令音さんのキャラデザを見てからの後付けなんだろうけど、こういう後から意味を乗せてくるの良いよね……。

今回の内容が内容だけにいつもよりもEDが沁みましたね……。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第三話「精霊の復活」
第五話「母なる零」

スポンサーリンク









4040725654
デート・ア・ライブ18 澪ゲームオーバー (ファンタジア文庫)