【アニメ】インフィニット・デンドログラム 第一話「可能性の始まり」【第1話/感想】

「無限の可能性ってやつさ」

HJ文庫が開始当初から猛プッシュされていたシリーズが満を持してアニメ化。制作はNAZという会社。
原作が刊行された頃からタイトルが格好良いなー。でも興味が無いVRMMOものだしなーと思ってスルーしていたんですよね。

OPカットで開始。
舞台は大人気VRMMOインフィニット・デンドログラム。憧れのゲームにログインした主人公レイは早速高難度クエストに挑戦することになり……。

広大な世界でプレイヤーは何をやっても良いというゲーム観はワクワクさせられるものがあるけど、時間経過でクエストが失敗判定されたり、NPCが死亡するっていうのは全てを投げうってプレイしないといけない系じゃないですかー!やだー!

VRMMOのプレイ風景を延々見させられるという展開は何が面白いんだろうか……と思わざるを得ない。
特にフックになるような出来事があるわけでもなく、淡々と進んでいる印象。NPCを見捨てられない!(キリッってされても、いやゲームの話やん……ってなっちゃわない?

覚醒のタイミングでOPが流れる演出は非常に良いものであるのだが、作画が全然追いついてなくて悲しい……(´;ω;`)

EDは本編が食い込んだため無し。うーん、主題歌映像はまだ見ていないとはいえ、初回がこのクオリティではなぁ……。次回以降は視ないかな……。

燃:B 萌:A- 笑:C+ 総:A-

スポンサーリンク









<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)
海道左近
ホビージャパン (2016-10-29)
売り上げランキング: 84,028

HJ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆