らぶジェネ!

らぶジェネ! (MF文庫J)

著:本田
透 イラスト:鶴崎 貴大(たかひろ)

 

「えー?男の子ってさぁ。おっぱいがでかいほうが嬉しいんじゃないのぉ?」

 もちろんだ!

 嬉しいに決まっているっ!!!!

 

 いや!

 一概にそうとも言い切れないっ!!!!<何なんだ

 中古。○八年十二月の新刊。最近、物凄い刊行スピードで本を出している本田さんがMF文庫Jに進出。発売時はベッタベタなラブコメっぽかったのでスルーしたんだけど、正月にブックオフに行ったら見付けて、え、まだ発売から一ヶ月も経ってないじゃん!らっき、取り敢えず買っとけ!みたいなノリで買っちゃいました。

 買って暫くしてから、イラストが『隙間女』の鶴崎さんであることに気付きました。

 取り敢えず表紙はぱんつはいてない。しかし表紙をめくると、総扉では差分変化で僅かにぱんつが見えている。

 さて、主人公の航(わたる)は黒歴史と化した中学時代を脱出し、高校デビューを果たそうとするが、彼の前にかつて恋した美少女ゲームのヒロイン、美羽が現れたから、さあ大変。

 え、何?二次元から三次元に現れる系のヒロインが流行っているのか?思いつくだけでも『ラブ★ゆう』『セキララ!!』『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』等々。古いのだと、『竹田くんの恋人』なんかもそうだっけ?

 で、航はリアル美少女の竜宮(たつみや)さんと美羽の間で揺れ動くことになるというベッタベタなラブコメです。勿論、MFが大好きなちょっと不思議設定も入ってるよ!

 ちょくちょくオタネタが入ってくるところが多少好き嫌いを分けそうな気もする。〈ザ・ワン〉って『アクマのミカタ』にそんな奴居んかったっけ?

 地方都市伝説を退治するとか巨乳風邪とかって、もしかして『ギャルゴ!!!!!』ネタなのか?

 また、京極堂って有名な名探偵なのかな?個人的にはそこまではメジャーじゃないというイメージがあるんだが。

 そして口絵の竜宮さんのおトイレシーンで髪飾りがトイレットペーパーに見えたのは秘密だ!

 つーわけで、『らぶジェネ!』でした。ベッタベタだけど好きな人は好きな筈。つーか鶴崎さんのイラスト補正もあるしね。次は四月だっけ?取り敢えず続投。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:B

イラストリンク
ふぁみまっ!(GA文庫、2010/04)
おお魔王、死んでしまうとは何事か ~小役人、魔王復活の旅に出る~(講談社ラノベ文庫、2020/12)

MF文庫J

Posted by お亀納豆