【ラノベ】俺、ツインテールになります。 19巻【本編最終巻/感想/ネタバレ】

俺、ツインテールになります。 (19) (ガガガ文庫)

著:水沢 夢 イラスト:春日 歩

「この世界の人たち……どうか見届けてください」

「俺、ツインテールになります!!」

テイルオン!!

2020年2月の新刊。約2日の積み。5ヶ月振りの新刊。
後2冊くらいあるのかと勝手に思っていたが、全員集合の表紙からも理解るように本編完結です。この構図で最後じゃなかったら嘘だよな。

さて、アルティメギル首領に敗北を喫したツインテイルズ。再起の決意も出来ぬ内に、陽月学園に終の零星を引き連れた首領が現れて……。
こりゃ絶体絶命のピンチですわ……と思ったが、序盤は割と平常運転で草。

遂にテイルレッドの正体が人々の知るところとなってしまった。心折れていくツインテイルズを支えたのは彼等によってツインテールの素晴らしさを知った人々で。
守るべき人々の声援をバックに、番外戦士も含めた全員で変身とか完全にスーパー戦隊で、興奮のあまりおしっこ巻き散らすことしかできない。
しかも、ここできっちり作品タイトルをぶち込んでくるのラストバトルの演出として満点過ぎる。
更には見開き挿絵まで付けやがって……。センターに立つ総二、超絶カッコメンかよ……。

すっかり忘れていた双房合体トゥアールオーのネタをきっちり回収するのやめろやwwwwwww
初出は5巻っぽいが、まさか本当に起動するとは……。主題歌まで作りやがって……。

最後の戦いは首領と終の零星に対してツインテイルズがそれぞれサシで立ち向かうという構図に。この辺はジャンプ漫画っぽい演出かな。
勝利を収めながらも力尽きたトゥアールの挿絵、完全に死んでるんだよなぁ……。終の零星の戦士達も誇り高き散り様で良き。

宇宙に飛び出した最終決戦で、テイルレッドは全てのツインテールを束ね、ゴールドチェインへと。フィニッシュはその力を内に凝縮し、元の赤色に戻って決着。
ラスボスを初期フォームで倒すとか、ニチアサでめっちゃ燃えるやつじゃないですかー!やだー!

取り戻したのは騒がしき日常。全宇宙のアルティメギルが滅んだわけではないので、これからも戦いは続く。ツインテイルズはこれからも大好きなものを守っていく……。
割とふざけた新しい敵が襲来するというオチ、実にらしいし、『仮面ライダーキバ』っぽさがある。

後書きによると後もう1冊出るような……?

燃:S- 萌:A+ 笑:A+ 総:S

シリーズリンク
俺、ツインテールになります。 18巻(2019/09)
俺、ツインテールになります。20 ツインテール大戦(2020/12)

スポンサーリンク









俺、ツインテールになります。 (19) (ガガガ文庫)
水沢 夢
小学館 (2020-02-18)
売り上げランキング: 1,193

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆