【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第2話「ウォー・ゲーム」【感想/ネタバレ】

「俺はグレイモンを信じる。お前も、そうだろ?」

毎話共通のアバン→CM→OP→CMって構成、めっちゃテンポ悪くない?これまでのこの枠の番組、みんなそうなんだろうか。チャンネル変えられちゃったりしません?

さて、ネットワークを混乱させるデジモンを追う内にヤマトとガルルモンと出会った太一。グレイモンとガルルモンは知り合いみたいですね。

あまり友好的とは言えない態度のヤマトだが、事態を解決するために手を組むことに。太一の順応力が凄ぇな……。
既にグレイモンと一緒に戦うことに躊躇いが無いw

グレイモンの進化、全然解ける気配が無いな。今作は成熟期への進化くらいは難なくこなせる扱いになるのかな。
太一とヤマトのフォローに徹する光子郎、地味な役回りながらやってること凄過ぎませんか?手に職を持ってるってレベルじゃねーぞ。

バトル作画がかなり気合が入っており、バンク映像も殆ど無さそうな中、かなり頑張っているのでは。
ただ、どうしても進化バンクと挿入歌に期待してしまうんだよなぁ。やっぱり今作は無いのかな……。

倒しても倒しても進化してパワーアップするアルゴモンに絶対絶命の太一達。諦めない2人の心が紋章を輝かせ、オメガモンが誕生する。サブタイが過去映画のセルフオマージュなのはそういうことか。
それにしても登場が早過ぎるでしょ、どんだけ早漏なんだよ。完全体も究極体もすっ飛ばすなんて……。

これはあくまでも1回限りの奇跡の進化という扱いなのかね。ぽんぽん進化出来るのであればパワーインフレが大変なことになるけども……。

燃:A 萌:C+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第1話「東京デジタルクライシス」
第3話「そしてデジタルワールドへ」

スポンサーリンク









フィギュアライズスタンダード デジモンアドベンチャー オメガモン(AMPLIFIED) 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-10-12)
売り上げランキング: 1,104

アニメ

Posted by お亀納豆