【コミカライズ】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 特装版 2巻【感想/ネタバレ】

4798621048

漫画:藤沢 真行 小説原作・監修:米たに ヨシトモ/竹田 裕一郎 原作:矢立 肇

(命の宝石によって導かれし空へむかえ…)

2020年4月の新刊。
およそ1年に1冊のペースか。果たしてどこまで続けられるものか……。

1巻の表紙はIDアーマー姿の護と戒道だったが、今回はGGG隊員服に。今回はラミアも登場。
折角、キャラが沢山いるんだからもっと色んな人に出てもらっても良いと思うが。

さて、ベターマン達が本格的に参戦してくる第2巻。ベターマン達の変身形態の作画もばちくそ格好良くて痺れるよねぇ。
ユーヤが変身したルーメってあんなデザインだったのね。美しさと不気味さが同居しているというか。

獣王羅漢の股間辺りにでっかいパオーンが付いてるのはわざとなんだろうか……。冷静に考えたらただの下ネタなんだよなぁ。

ところで『ベターマン』の時のアルジャーノンはダイブインスペクションにるカンケルの誕生を起点として発生し、実験の参加者だった麻御さん達が世界中にバラ撒くことになったわけだけど、今回は覇界王の出現が起点になってるのかな。
だとするとバラ撒いてるのは誰なんだろう……。

アルエットも正式にGGGに復帰して賑やかになってきた。早く華ちゃんとのダブルドライブが拝ませてほしいでござる。

流石に2回連続でドラマCDの制作は厳しかったようで、今回はスーパーミニプラのジェネシックと連動するギャレオリアロードが付属。
今後もミニプラとは連携していく、みたいなことが書いてあるが3巻にも何か付くのかな。

それまでにはちゃんと作って記事上げないとな……。まだ天竜神の写真すら撮ってませんが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 特装版 1巻(2019/03)
覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 3巻(2021/03)

特典リンク
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー ギャレオリアロード

スポンサーリンク









4798621048
覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 2【特装版】 (HJコミックス)