【特撮】仮面ライダーゼロワン 第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」【感想/ネタバレ】

「何か、普通過ぎて詰まらん人生だな」
「ええ、普通で詰まらん人生です」

酷い……(´;ω;`)

雷のキーを奪われまいと迅と激突するゼロワン。メタルクラスタホッパーで足場を作りながら戦うスタイルは面白かったですね。合成がめちゃめちゃ大変そうだけどw
追い詰められた迅を滅は無意識に庇ってしまう。それを見た或人はその行動が滅自身の夢なんじゃないかと言うが……。

不破から完全に分離し、新たなボディを得た亡。遂に不破さんの本当の過去が明らかに……と思いきや、何も無いんかいw
でも詰まらん人生って評されるってことはご両親は健在なんだろうか。流石にこれ以上不破さんが掘り下げられることは無さそうかなー。

亡の評価では笑いのツボだけが特殊と言われていたが、淡々とギャグをかます亡の画、シュール過ぎるなw
不破さんが笑いを堪えるのは或人の前だけなのね。

ザイアスペックをハッキングされて怒り心頭の垓はA.I.M.S.を率いて、滅亡迅雷を潰すべく乗り出した。
サウザー率いるバトルレイダーVS滅率いるトリロバイトマギア軍団という集団戦。あ~、これ撮影がめっちゃ大変なやつやで……。

実存するスーツはそれぞれ何体くらいなんだろう。多分、CG合成とカット割で大量にいるように見せかけていると思われ。

滅を助けに来たゼロワンへギーガー4体を差し向けるサウザー。しかし亡のハッキングにより無力化されてしまう。
何かギーガーってハッキングされるために登場してる節がありますね……。

そして遂に復活する雷。これで滅亡迅雷.net4人が一堂に会することに。おお、初期から亡と雷もいるんじゃないかと匂わせておいて、ようやく揃いましたか……。
雷、随分と悪い雰囲気になっちゃってまぁ……。

今回の一件で、滅は或人を他の人間とは違うと認識した様子。これは共存の第一歩となるか……?

というところで遂に撮影ストックが尽きたのか、次回から2回に渡って特別総集編となります。
ただの総集編ではなく初出し情報や今後に繋がる要素もあるとか何とか。近年よくやってるネットムービーっぽい雰囲気になるんだろうか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第34話「コレが滅の生きる道」

特別編リンク
仮面ライダーゼロワン プレジデント・スペシャル PART.01

スポンサーリンク









B084CB34Z3
仮面ライダーゼロワン DXメタルクラスタホッパープログライズキー

特撮

Posted by お亀納豆