【特撮】仮面ライダーゼロワン 第34話「コレが滅の生きる道」【感想/ネタバレ】

「君なら理解る筈だ━━ボクの正義がね」

垓の頬には前回唯阿から喰らった辞表パンチの傷が。何でライダーバトルでボロボロになった傷はすぐ治ってるのに辞表パンチのダメージは残ってるんだよw
そんな垓にお茶を淹れる山下専務、そのフリフリのエプロンはどっから調達してきたんだよw

今回、或人とイズが訪れたのは野菜工場。農業の分野でもヒューマギアが活躍していることを確認した或人だったが、農業用ヒューマギアのミドリが滅に人質として攫われてしまう。
返してほしくば雷のデータを渡せ、と。そうか、雷のデータって今、或人達の元にあるのか。

滅と戦うため或人はシャイニングホッパーに変身。滅ならこの程度でOKという判断なのかな。結局、やられちゃったわけだが。
旧フォームが久し振りに見れたのは良かったが、その所為でミドリを奪われてしまったのはいただけないな……。
しかも、この後も滅を説得することに意識を傾け過ぎてミドリを破壊されちゃったし。

滅は其雄のデータをベースに造られているとのこと。しかしアークにハッキングされた時点で、それは失われている、とも。その辺を呼び覚ますことが今後の勝利の鍵になるのかしら。

一方、自分の本当の過去が気になる不破さん。半ば強制的に唯阿にデイブレイクタウンへと連れていかれることに。不破さんのエピソード、まだ決着してないってことなんだな。不破さんが掘り下げられれば掘り下げられるほど、或人の主人公感が薄まっていくが大丈夫か……?

唯阿は亡の解放に協力することに決めた様子。不破さんが暴れ出そうとする度に延髄チョップで意識を刈り取る鮮やかな手並み。横で見てた迅がちょっと引いてるのワロタ
唯阿さん、ジャケットの下は肩出しのえっちなデザインなんですね……。

垓はレイドライザーを世界中に展開させて、戦争の道具として運用する準備を始めている様子。
ところがどっこい、復活した亡がザイアスペックを暴走させ始めたので、ZAIAの天下ももう長くはない……か?

公式サイトではゼロワンインベイディングホースシュークラブの設定が公開。右足の爪先にカブトガニの尾剣が付いてるアシンメトリーなデザイン、イエスだね!
あっ、やっぱり『ウラ仮面ライダー』の更新止まりましたね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第33話「夢がソンナに大事なのか?」
第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

スポンサーリンク









B07ZKJZ4ZR
仮面ライダーゼロワン DXシャイニングホッパープログライズキー

特撮

Posted by お亀納豆