【CD】ヒーリングっど❤プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ガーデン!!【感想/レビュー】

B0863V6FRL

2020年5月発売。
サントラはコロナの影響を受けずに発売されたか……。ヒーリングオアシス習得前に放送が止まっていたらヤバかったかもしれない。

さて、待望のサントラですよ。本来であれば、春映画のサントラが出ている筈だったので一部の曲はそちらで先行で聴けるところだったのだが。
今年から音楽を担当されている寺田志保さん。全然意識なかったけどプリキュアシリーズの楽曲を女性が単独で担当するのは史上初のことなんだな。

1曲目『輝くいのち』は1話のアバンで流れていた、壮大な物語の始まりを予感させる両曲。一体彼女達をどんな運命が待ち受けているのか……とワクワクせずにはいられなかったよねぇ。

勿論、一番のお目当ては変身BGMなんだが、あっれぇ!?3人同時変身バージョンより更に長いのが収録されとるやんけ!テレビで全く流れたことのないと思われるパートが平然とある……。

緩急の付け方が絶妙で、これは大ピンチからの変身の時にフルコーラスで聴きたいやつですわ。普通に変身バンクに入る→何か良い感じの回想シーン挟む→バンクのクライマックスみたいな流れでさ。

癒しがテーマの筈なんけれども、全体的に勇壮なBGMが印象に残っちゃう。ヒーリングアニマルとの契約シーンとか必殺技BGMとか。
これは後半戦も楽しみですねぇ。追加戦士の必殺技や最終合体攻撃に特に期待したい。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ヒーリングっど❤プリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・オアシス!!(2020/12)

アニメリンク
ヒーリングっど❤プリキュア 第12話「以心伝心!?チームワーク大作戦」

スポンサーリンク









B0863V6FRL
『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1

CD,アニメ

Posted by お亀納豆