【アニメ】キボウノチカラ オトナプリキュア’23 第9話「フタリノキズナ」【感想/ネタバレ】

「大人も子供も違わない。いつも私を助けてくれる、咲は咲でしょ!」

実家の店を継ぐことが決まっており、婚約者もいて絶好調かに思われた咲。しかし彼女にはフランスに留学してパン作りを勉強したいという気持ちを周りに言い出せないという悩みがあって……。

咲の両親や飼い猫コロネも登場。ご両親のキャストもきっちり当時の方を呼んでいるのね。
そういえば咲の妹のみのりは出て来ないのかな。当時からの伸びしろで言えば一番ありそうだけど……。キャスティングは余裕で出来る筈なので、単純にシナリオにそぐわないってことなんだろうか。

悩む咲を支えてくれるのは勿論舞。まぁ~ヘアバンドの似合う美人さんだこと。
シャドウに襲われたふたりを助けてくれたのは満と薫だった。ようやくはっきりと出て来たか……。
配信者をやっているのは、この世界の素晴らしいもの楽しいものを皆に知ってもらいたいからだそうで。立派になりやがって……!

舞が寄り添ってくれたことで前を向けた咲。今、再び変身の時。どちゃくそ久し振りに見たけどブルームとイーグレットの変身かっけぇな~。
フラッピとチョッピはクリスタルコミューンの表示部に顔が映っているのみで特に出番は無し。チョッピ役の松来さんが亡くなっているから触れない方向で行くということかな。下手に代役を用意するよりはこっちの方が良いか。
あ、必殺技はちゃんとパワーアップ技なのね。スパイラルハートスプラッシュか。

大空の樹が切り倒されそうだった開発計画は街の人々の反対によって中止となったそうで。そんなに前に出て来る要素ではなかったのね。
ダークナイトライトちゃんねるも合流して、シャドウ調査の焦点は再び時計塔へ。ここから攻勢開始だ!というところでのぞみが倒れてしまって……。

ナッツの口振りからするとやっぱりタイムフラワーの副作用っぽいね。次回、変身禁止令が出るみたいだけど、どういう落としどころになるのかな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第8話「ワタシノマチ」
第10話「サイゴノヤクソク」

音楽リンク
キボウノチカラ オトナプリキュア’23 エンディングテーマソングシングル

スポンサーリンク









B0BW8S96YG
【Amazon.co.jp限定】ふたりはプリキュアSplash☆Star~20th LEGENDARY BOX~(オリジナル特典:「アクリルスタンド」「スペシャル〈ラジオ風〉音声特典」「全巻購入特典:No.付キャラファイングラフ引換シリアルコード」付)(メーカー特典:「映画『ふたりはプリキュア MaxHeart』生フィルム」付)(パンフレット付)[Blu-ray]

アニメ

Posted by お亀納豆