【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード25「可愛いあの巫女」【第25話/感想/ネタバレ】

「もしかしてボクっ娘巫女さんがどストライク!?」

セイザチェンジ!

最後に商標登録の話をしているのでご注意ください。

マブシーナに掛けられた呪いは無事解くことが出来た。それならと、今度はクリスタリア再興のために残るカナエマストーンを集めることに。
宝路は再興が叶ったらマブシーナが女王と言っていたが、自分が王位につくつもりはさらさら無いっぽいな。

というわけで3つ目のストーンを求めてやって来たのは不死鳥伝説の伝わる神社。そこで出会ったのは弓を射る美しい巫女さんで。
この巫女さんが性癖どストライクだった為朝はここから言動が一気に怪しくなっていく。テンションがエグいw
隙あらば昭和の男を感じさせるセリフ回しをしてくる宝路好きw

あっさりとカナエマストーン・エネルギアを入手したが、近くに眠っていたモンストーンに吸収されてしまう。
エネルギアは超強化の効果を持っていたので、モンストーンはたちまち巨大化。ギガントドリラーでも苦戦する羽目に。
一方、街にはバクダン邪面が出現。キャストが木村昴さんってセイザブラスターやんけw

不思議な巫女さんはてっきり近々訪れるパワーアップ回への鍵なんだと思っていたが、その正体は何とヨドン皇帝の秘書官ヨドンナだった。えぇ、これは意表を突かれたな……。演じる桃月なしこさんは本職コスプレイヤーだというし、完全にただのゲストキャラだと思ってたわ……。

本来の姿への変身にはヨドンチェンジャーを使用。まさか受注終了間近にもう1段階販促があるとは……。ヨドンナのボイスもきっちり収録されるとのこと。
いやはや、生身の女性が演じる女幹部が登場するのって『ゴーバスターズ』以来かな?

いよいよヨドン皇帝が地球侵略に本腰で取り掛かるらしく、ヨドンナはその尖兵としてやって来た模様。
闇エナジーで巨大なゲートを開いて邪面獣を一気にこちらへ呼び寄せる作戦とのこと。作戦規模が最終決戦レベルで引く。
無表情な巫女さんモードから舌をベェロォーっと出す本性の落差がやべーな。

ピンチのまま続いたが、次回はパワーアップ回だし作戦は阻止出来る感じかな……。
キラメイ音楽祭は充瑠の番。アップテンポで頭に染み付きそうな曲調やねぇ。

「機界戦隊ゼンカイジャー」が商標登録されたとのこと。俺達にとって「機界」と言えばゾンダーなんだよなぁ。だからめっちゃ悪い言葉というイメージがあるw
シリーズ45作目となるが、『ゴーカイジャー』のようなレジェンドの力を使う戦隊になるのかしら……。メカやロボが活躍するシリーズだと嬉しいね。

本来であればレジェンド大集合は50作記念でやるべきなんだが、今のスーパー戦隊の体力が50作目までもつか分からないし、やるなら今しかないんだよなぁ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード24「バンドしちゃうぞ!」
エピソード26「アローな武器にしてくれ」

スポンサーリンク









B08BV96GQL
バンダイ 魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ03 魔進変形 DXギガントドリラー

特撮

Posted by お亀納豆