【アニメ】モンスター娘のお医者さん 症例1「闘技場のケンタウロス」【第1話/感想/ネタバレ】

「病気じゃなくても医者の出番はある」

ダッシュエックス文庫の人気シリーズがアニメ化。製作はアルボアニメーション。聞いたこと無ぇな……。

OPカットで開始。
舞台はファンタジー世界。魔族専門の医師として診療所を開くグレンとその助手サーフェの日々を描く。
タイトルのキャッチーさを意識してから「モンスター娘」と限定しているが、劇中では別に娘限定というわけでなさそうですね。

ラミアのサーフェは助手でありながら、グレンよりも2つ年上なのか。お姉さんヒロインは実に良き良きといったところなのだが、いかんせん俺はモン娘属性は無いのでなぁ……。
蛇体になってるサーフェの下半身はカットによってはCGで賄われているっぽい。

お医者さんを主人公に据えて、モン娘との交流を描くという構図は面白いが、個人的には特別響かなかったかなぁ。
モン娘に萌えられるかが楽しめるのかの分岐点と言える。

EDは可も無く不可も無く。
まぁ、そんなわけで2話以降は視ないと思います。

燃:C+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

スポンサーリンク









4086311208
モンスター娘のお医者さん 1 (ダッシュエックス文庫)